これでオッケイ
わくわく

プラスチックのずいぶん立派なチケットなんだなぁ



楽しみだな~


ところで・・・

先日こちらに載せた穴子のパッケージに記載されていた「EUA」という表記についてご質問頂いていましたが・・・

私も初めて知った時にはなるほどびっくりだったのですが、これ、アメリカ合衆国のことなんです

英語だとUnited States of America で U.S.A.

ブラジルではポルトガル語で、Estados Unidos da América で EUA

最初は、ニュースなどでも「EUA」という表記を見る度でした

ちなみにNew Yorkは、ポルトガル語で Nova Iorque

この「ノーヴァ・イヨールキ」も最初全然分かりませんでした

面白い