今日ふとエレベーター内に貼ってあるお知らせを見たら・・・

 私が住んでいるマンションの裏の通りで強盗があったのでお気をつけください、と

 なんでも渋滞していると車が停車している時間が長いのでそこを狙っているそうな

 ホント、強盗が多いな~

 でも、だからといって家にずっと居る訳にもいかないし、注意するしかないか~

 
 そして、サンパウロ新聞を読んでいたら、ウチのすぐ近くになる国内線のコンゴーニャス空港で昨日、チェックインエリアの天井の一部が崩落して、旅行客1人が頭部を負傷する事故があったらしい
 
 頼むよ~


 さてさて外は色々物騒ですが、最近の私の悩みは、生クリームが余る

 どれだけ平和

 日本だと200ml入りで売っていることが多いけど、こちらでは今の所一番小さくて500ml入りのしか見つからない

  

  
大きい・・・


そんな訳で、賞味期限が迫る中、いつも生クリーム多めのカルボナーラにしたり、ポタージュスープを作る時に多めに入れたり、なんとか使い切っていましたが、なんせ日々プレッシャー・・・

今日スーパーでアイスを買おうと思ったとき、ふと余った生クリームでアイスを作れば一気に無くなる

ということに気付き、アイスにしました

あくまで私が食べる様の家アイスなので、とても人様にお見せする様な感じではない超アットホームなアイス



そしておそらく可愛いカップに移したりすることなく、このタッパーから食べることになるでしょう

しばらくバニラアイスを堪能したら・・・

あんこを乗せたり~

フルーツソースかけたり~

夢が膨らむ

いずれイチゴアイスや抹茶アイスやクッキー&クリームアイス作ろうっと

もっと早く気付けば良かったぁ