今日は、5月5日のサンパウロ・インディ300観戦でで知り合った方のお宅にお呼ばれしまして、皆で第97回インディアナポリス500マイルレースのTV中継を観ながら佐藤琢磨選手を応援

 18番手からスタートした琢磨選手は序盤、ぐんぐん順位を上げましたが、途中スピンしてしまい、それでも最終的には13位すごーい
 1位のトニー・カナーン選手はブラジルのレーサーということで、皆嬉しい様な、悔しい様な、やるせなさも残しつつ、熱い熱い観戦会は幕を閉じました

 そして、その後ちょうど放送時間だった連続テレビ小説『あまちゃん』を観るという
 サンパウロでもNHKは観られるんです
 『あまちゃん』大人気だそうですね
 私は初めて観たのですが、残念ながら噂の「じぇ、じぇ」は聞けなかった
 今日は「じぇ、じぇ」シーンが無かったのか、見逃してしまったのか