すっかり忘れていましたが、そういえば湯船につかりたいなぁ

ブラジル全体がそうなのか、サンパウロだけなのか分かりませんが、家に湯船(バスタブ?)がついていることはまずありません

超豪邸か、高級ホテルなどはたぶんついているのかな・・・?

でも、基本的には浴槽に浸かる習慣が無いようで、一般的な家やマンションはシャワーだけです

たまに、浴槽屋さんがあって、ジャグジーっぽいバスタブや、いわゆる昔ながらの日本の四角の浴槽を売っているのを見かけます

設置するスペースがあれば設置可能なようで、設置する日本人もいるようです

もちろん温泉も水着、スパのチラシにはOFUROというメニューが書いてあるところもありましたが、いずれもちょいと入りたいって時には少しハードルが高いですよね

本当にあまのじゃくというか、日本にいた時も決して毎日浴槽に浸かっていた訳ではないのに、無いとなると入りたくな~る~