なぜだぁ~



今度こそ3つ穴のを買って来たのに、3つ突起のコンセントが入らない・・・
穴が微妙に小さいようだ

ところが2つ突起の方は、ぶかぶか

だからといって規格があってそれが書いてある訳でもなし

同じ国内でこうもコンセントやコンセント穴の大きさがバラバラってなぜ~

いや、3つ突起のコンセントに対して最初2つ穴を買ってしまってのは、私が悪いけど、さすがにこれは分からんぜぃっ



それはさておき、今夜は「阿吽」という和食屋さんに行って来ました
ポルトガル語では、Aは「アー」、1は「ウム」、それでこのお店も「阿吽 A-1」
最初見た時は何で「エーワン」なんだろうと思っていたけど、なるほど



手羽先餃子や、牛テールの煮込みが美味しかった~

ブラジル人のお客さんもたくさんいました
みんな上手にお箸を使っていてすご~い

あるブラジルファミリーは、小学生くらいの男の子がなぜかブラジル代表や贔屓のチームのではなく、日本代表の青いユニフォームを来ていました
和食レストランに行くからってことで着て来たのかな~
可愛い~

さてさて、明日は訳あって早起き