ブラジルは今日は祝日でした

祝日だからフェイラ(市場)はやってないのかな~と思いながらも向かうと、今日もやってました

すっかりフェイラ・ラブ

とはいっても、ウチの最寄りのフェイラはかなり規模が小さいらしく、大きいフェイラはもっとすごいそうです

野菜や肉、魚の種類がもっと豊富だったり、日系の方のお店もあるそうで日本語が通じたりするところもあるみたいです

ウチの近くのフェイラはめっちゃローカルなので、ポルトガル語で頑張ってます

スーパーよりは安いけど、日本の物価と比べるとすごく安いという訳ではない・・・
でも鮮度は抜群

なぜか今日はネギがやたら安くて、4本入りで2レアル(90円くらい)でした

帰りに素敵なレストラン発見



私が撮った写真だといまひとつ素敵さが伝わらないけど・・・

オープンテラス?で気持ち良さそう

そしてコチラは前から通る度に気になっていたレストラン



シーフードレストランのようだ

いつか行ったらご報告します


今日もサトウキビジュース(もちろんおかわりも)とpastel (パイのようなスナック)を満喫しました~

今日のpastel は、「ポルトガル風」というのにしてみた
ポルトガル風ってなんだろう?
チーズが入っていて美味しかった