今日はもう無事新聞が届き&受け取ることが出来、ルンルンです

ちなみにサンパウロ新聞の購読料はひと月2500円位です

昨日載せた写真にNHKの番組表がありましたが、こちらではケーブルテレビに申し込むとかなりのチャンネルを見ることが出来るのですが、その中にNHKがあるんです
ケーブルテレビでも、日本のチャンネルはNHKだけです
ただ、もちろんリアルタイムでの放送なので時差によりブラジルとは昼夜逆転で、不思議な感じです

サンパウロ新聞、面白い~

私の今日のイチオシ記事は、社会面の第48回早慶OB野球大会の記事

ブラジル稲門会(早稲田大学OB同窓会)とブラジル三田会(慶應義塾大学OB同窓会)によるOB野球大会がサンパウロ州イビウーナ市(どこだろ??)のグランドで開催されたそうです

観に行きたかったぁ~

早慶とは全く縁も所縁も無いけれど、野球を観に行きたかったぁ~

昔の大会は移住された方々がチームの中心でしたが、今では駐在員が主力だそう

昨年までの通算成績は早稲田が勝ち越しているのですが、最近は元高校球児が揃う慶応が3連勝してる中でのこの試合

慶応圧勝かと思われた危機的状況の中、唯一となる戦後移民1世参加者(御年72歳)が救援投手として登板、見事に慶応打線を抑え、その後追い上げ追い付き、逆転サヨナラで早稲田勝利

野球観に行きたいな~


あとは、お知らせ欄に、今度の日曜日にリベルダージで福島県人会の喜多方ラーメン祭りがあるというのと、おなじくリベルダージで屋台祭りがあるそうです

そして本社勤務可能な社会部記者1名急募だそうです

明日の新聞も楽しみだな~

そして、今日はちょっと遠くのスーパーに行って来たのですが、今まで見たことの無いお米を発見

名前がナイスで思わず買っちゃいました



お土産だって
可愛い~

普段はだいたい「黄金」か「MOMIJI」なんだけど、「お土産」って名前に惹かれて