さっそくですが、新聞の続報
今日も届きませんでしたぁ~

でも午前中に新聞社から電話があり、

「届きましたか?」

と・・・

その後、ポストを見に行き、マンションの管理室に聞きに行ったのですが、届いていないとのこと

その旨を改めて電話で伝えると、配達の人に確認して明日は届きますとのことでした

新聞社と配達の担当とはどうやら別なのかな
新聞社の方はとても親身に対応してくださいました

ブログに頂いたコメントにもありましたが、配達が定着するまで1週間程かかることもあるのですね

すんなり届かないのも、逆に毎日楽しみに待てることがあっていいかも

どんどん楽しみになっているから、新聞への期待値が相当高くなっちゃってるもんねっ

さて、今日は水曜日なのでフェイラ(市場)に行って来ました
今日買ったのは、人参とインゲンだけ

そのフェイラには、pastelスタンドがありいつも賑わっています


pastel は、鶏肉や鱈、チーズなどの具をパイ生地で包んで揚げたもの

どこでも売ってる&美味しい~

今日はピザpastelにしました



写真を撮るのを忘れてまた食べかけでごめんなさい・・・
上にサルサソースを乗せています
一つ4レアル(200円くらい)也


そして



Agua de Coco(ココナッツジュース)と看板には書いてありますが、写真に写っていない反対側には別の看板があってサトウキビジュースも売ってます

というかほとんどの人はサトウキビジュースを買ってます

もうこのジュース、すんごく美味しい~

お店には、サトウキビがそのままわんさか積んであって、注文するとその場で機械にかけて絞ってくれます

そこに、ライムジュースかパイナップルジュース(いずれも絞りたて)を少し混ぜてくれます

私はいつもライム

自然な甘さでとーっても美味しい

大・中・小のコップか、持ち帰り用に500mlと1リットルのボトルもあります

今日は中のコップを注文してその場で飲み(しかもタダでおかわりもくれるいつもしっかりおかわりします)、1リットルボトルも買いました


中サイズのコップは3レアル、ボトルは8レアル也
ちょいと高め

1リットルボトル



原始的・・・いや、ナチュラル

ひらめいたっ
カシャーサ(いつもカイピリーニャを作るサトウキビのお酒)をこのサトウキビジュースで割っても美味しいかも
サトウキビ&サトウキビ