どこかにぶつけて紫色になっていた足の指について、完全なる私のうっかり不注意にも関わらず温かいメッセージありがとうございました
 
 無事痛みも引き黒色?なってきたところ、今日その上を掃除機で轢くという、何たる不注意悶絶

 もう全く痛くないですが、気を引き締めます

 さて、いつも買い物に行くスーパーでこのところ何やら大掛かりな配置換えをしているなぁと思っていたら・・・

 


 もうすぐイースターだったんですね

 卵形チョコとお菓子がいっぱい


 




 卵チョコのトンネル
 このチョコはポーリングのピンくらいの大きさ

 

 
 復活祭、英語ではイースターですが、こちらではパスコアというそうです
 知らなかった

 割るとおもちゃやお菓子などが中にはいっている卵チョコを配るそうです

 この卵形チョコ、Ovo de Páscoa っていうんですって

 今年は3月31日だそうです


 そして

 サンパウロに来て間もない頃、家のトイレがすごい大音量できゅーっと音がするということをこちらに書きましたが、今日遂に完治ました
 
 思えば3ヶ月前・・・
 最初に見てもらった時は、そういうものだと診断され・・・
 次に別の修理の方に見て頂いたところ、トイレごと取り替えないと直らないとのことで仕切り直し・・・
 その親切な修理の方がトイレ業者に問い合わせてくれたのですが、トイレ業者いわく部品が無いので揃ったら連絡するとのこと・・・
 その後問い合わせても「まだ部品が無い」とのことで・・・
 
 もう全取り替えは諦めることになり、その優しい修理屋さんが、また別の修理屋さんを連れて来てくれました二人の力が合わさり無事修理完了

 取り組むこと3ヶ月、めでたしめでたし