ブラジルのみならず世界のスターで、1994年に事故で亡くなったF1ドライバー、アイルトン・セナ

 こちらモルンビー墓地にそのセナのお墓があります
 
 

 モルンビー墓地は、小高い丘の上にあり、緑に囲まれていてとても静かなところにありました
 石造りのゲートがあり、そこを通り抜けるとお花屋さんもあります
 日本では、お供えのお花は切り花ですが、こちらでは鉢植えのお花をお供えするようです

 モルンビー墓地は土葬で墓石は無く、地面に小さなプレートがあるのみでした

 セナのお墓がどこにあるのか分からず歩いていると、ブラジル国旗が・・・

 





 木陰の静かな場所で眠っていました



 モルンンビー墓地とサンパウロの街