サンパウロに引っ越すことが決まり、友人がブラジルへの予習を兼ねて日本で連れて行ってくれたのが、シュラスコ屋さんナイフとフォーク
こちらに来て、ますますその友人達に感謝ですビックリマーク
というのも、「まだ食べます、もう食べません」の札をひっくり返す作法や、カイピリーニャは飲み過ぎ注意、ピッカーニャ(腰の後ろの部分)は美味しいよ!、などなど事前におしえてもらっていて本当に良かったとサンパウロのシュラスカリアで痛感していますラブラブ

さて、こちらに来てから夢中になってしまったのが、そのカイピリーニャカクテルグラス

カシャーサというさとうきびのお酒(アルコール度数40%位…どうりで酔うと思ったべーっだ!)に氷とライムを沢山入れ、お好みで砂糖も。(私はほとんど入れないのが好きドキドキ

食事に行くと必ず頼んでました音譜
…が、それだけでは飽き足らず自宅でもこのカイピリーニャを楽しみたいと思い、ついに買って来ました!!

photo:01



どうやら、この51というのが一般的なのかしら?
色々銘柄があるようなのですが、とりあえずこれにしてみましたアップ

それにしても、他の銘柄のは1500円以上するのに、これは120円て随分安過ぎやしないかい?
と不安に思いつつ…

photo:02



氷を作るのを忘れてたので、少し水で薄めつつ、完成ラブラブ

美味しいけど、改良の余地有りですあせる