この数年で、世界規模で行われた人類に対する人道的な犯罪を

 

目のあたりにして

 

これまで自分が信じてきた世界の本当の姿は

 

どれだけ醜いものであったか

 

ということをなんとかして知ることができました。

 

大規模な言論統制の中

 

勇気を持って、発信し続けてくれた人達には本当に感謝でいっぱいです。

 

 

大手マスコミの株主と、大手製薬会社の株主が一緒、そして

 

軍事産業の株主も一緒。

 

利益を上げることが第一優先の企業は

 

協力し合って

 

自分たちの進めたい方向に、世界を動かしていける。

 

 

国も、政治も、すべてが利害関係でぐるぐるに絡み合って

 

人の健康や幸せを考えてなんかいないのは一目瞭然。

 

 

彼らが作ったシステムの中で

 

私たちは、ただおとなしく言うことを聞いて

 

税金を払っていればいい。

 

お金を使っていればいい。

 

 

教育自体が、決められたガイドラインに沿うように作られていて

 

世間的にリスペクトされているような資格だって

 

決められたガイドラインに忠実なら優秀、

 

逸れていれば落ちこぼれ。

 

でもそのガイドラインは、誰が作っている?

 

本当に信用できるの?

 

 

考え始めると、この嘘と欺瞞でできた大きなシステムの前に

 

怒りや無力感や絶望感でいっぱいになりそう。

 

しかも、周りは、何事もなかったかのように

 

おとなしく毎日の日常を生きている。

 

 

でも、このコロナが起きた本当の意味は

 

私たち一人ひとりが、

 

自分のパワフルで大きな意識に気づいていくための

 

きっかけ、起爆剤でした。

 

 

このレッスンを学んでいくか

 

そのまま、今まで通りに進んでいくか?

 

 

私たちは、奴隷のように扱われていい存在?

 

自分の体のことですら、自分で決められない存在?

 

 

誰かに決めてもらう人生は、とても楽でした。

 

うまくいかなくなった時、人のせいにできるから。

 

自分で決める人生は、自分に責任を負う生き方になる。

 

だから誰にも言い訳できないし、

 

100%自分の責任。

 

でも、だから、楽しく自由に生きられる。

 

 

今まで、慣れ親しんできたあり方や考え方を手放していく。

 

そうやって、軽ーく、軽ーくなっていく。

 

これからは自分の中の心の声、ハートの声を

 

きちんとキャッチして

 

二人三脚のような感じで

 

いつもの自分の日常の中に自分の天国をクリエイトしていく時代。

 

天国は、自由で、軽く、どこまでも広がっていくような

 

そよ風のように心地いい感覚でいれる自分の居場所。

 

そこは、自分の本質につながった場所。

 

 

今、目の前に起きている現実は

 

実は自分で映し出していたもので

 

それによって出てくる感情が

 

重く、窮屈なものだったら

 

それは、自分の本質からずれた、手放していく感情。

 

そして、これを自分の天国へのナビゲーションシステムとして

 

使っていくのです。

 

 

現実は、この日常生活天国化プロジェクトのゲームを遊んでいくフィールド。

 

現実によってふりまわされている場合じゃないのでした。

 

時々、ふとはまりこんで忘れちゃうこともあるけど

 

こんなに面白いゲームってあるかしら。