たまたま見た

 

漫画家の山田玲司さんの動画で

 

「いい男」とは?

 

ということを、かなり考えさせられました。

 

おすすめな動画です!

 

 

 

 

 

 

漫画が好きなわけでも、作品を読んだことがあるわけでもない

 

詐欺的な状況ですが

 

動画で話される内容の深さと

 

人間愛の深さに

 

本当に、「いい男」だなぁ。

 

と感動しました!

 

 

本当に「いい男」について

 

女の私たちが、厳しくチェックしていかないと

 

そして、正しく価値を認めてあげないと

 

どんどん「いい男」がいなくなってしまうのではないか?

 

 

私たちは、男も女も、みな

 

「自分をそのままで愛してくれる人をさがしている」

 

そして、

 

「そのまま」

 

で愛される(モテる)のは、「本質」を磨き上げた人だけ。

 

「いい男」とは (きっと「いい女」も)

 

つまり「本質が磨かれた人」なんだろう、と思う。

 

あ、でも、これは男だろうが女だろうが、きっと人間ならみんな同じだなぁ。

 

 

で、その本質を磨く、「いい男」の

 

愛される10の秘訣が面白くて、しっかりメモして手帳に貼りました(笑)

 

ステキな大人に育てるための子育てにも、絶対外したくないポイントだらけです。

 

1.デリカシーの厳守

2.人のことをやたらに否定しない

3.ギフトになる対話、冒険、情報

4.ユーモア(やわらかさ)

5.「君はどうしたい?」気持ちを聞く

6.ダメな自分を笑える

7.陰口を言わない

8.自分のご機嫌は自分で取る

9.自分の好きな世界を持っている

10.世界にランクをつけずに、すべてをフラットに見る

 

 

お互いこれができている関係は、とても理想的。

 

まずはこの10項目をクリアして、外見を整えたら

 

モテるのは確実でしょう!