パーソナルカラーの4つのグループには、

テストカラー口紅というものを用います。

 

 

それぞれのグループに‘赤’や‘ピンク’や‘オレンジ’と言われるものは1色だけではなく何色もあるので、

(なんたって、人が見える色の数は700万色以上と言われてますからね!)

その中でも口紅の色としてそのパーソナルグループを代表する色をテストカラー口紅に採用するんです。

パーソナルカラーの紅をさした時のお客様のお肌の色や瞳の輝きは本当に格別なんです。

 

ただ問題がありまして、、、

わたしが師匠と仰いでいる先生も嘆いていることですが、お化粧品が廃番になる回転が早い!ということなんです。

 

テストカラーで使える綺麗な(ブルーベース・イエローベース・明度・彩度などの条件揃っているもの)チークや口紅を発見しても、

1年後には廃番になっている。。。。なんてよくある話。

その度にお化粧品コーナーに足を運び、

あーでもない、こーでもないと口紅選抜が始まるわけです。

 

 

 

 

 

2~3時間粘って、理想の色が見つからないときもあります。

デパートやファッションビルをはしごして何軒も回ることもあります。

 

でも、それでも、

棚に並んでいるのは‘流行っている色の傾向’に流されて、

みんなおんなじタイプの色味になっていることもしばしば。

 

そんな時はいさぎよく(はしごしている時点でいさぎよくはないですね 笑)諦めて、

日にちをおいて再度出かけると良い色味の口紅に出逢えることもあります。

 

 

そんな具合で、今回探していたのは、パーソナルカラーが春グループの方のテスト用口紅!

こんな感じの色味たちです

 

イエローベースで朱色がかっていて、くすんでいないもの!を気合を入れて探す。探す。探す。

探して 探して  足が棒になっても探して  。。。。ない!全然ない!


オレンジ赤色がほんのり入っているキレイな口紅がない!!!!

(実際には90%OKというものはあるんですが、100%これだ!というものを今回は探していたので。。)

 

結局この日は諦めて帰途に着いたわけですが、、、もしかしたら???

と思いスマホを手に取り3分。

 

あ。あった。。

スマホ片手に たった3分で、あっけなくネットの個人売買のサイトにありました!(笑)

この1日なんだったんでしょう(笑)

 

たった1本だけの出品でしたが、見事ゲットできました♪

手元に届いて色を試してみたら、やっぱりとても素敵な色味!

 

これをパーソナルカラーが春の方にお付けすると、

ひらめき電球お肌ととても良く馴染み

ひらめき電球顔の血色も上がり

ひらめき電球お肌もなぜか白く輝いて見え

 

本当に女優さんのような美しさに変わられるんです

 

お客様ご自身も、そんなご自分の変身に気が付ける(自分の良さに気がつける)とっても貴重なアイテムなんです。

いや~~、近代テクノロジー様様です。

 

 

今回もこのように労力を費やして探し出したお化粧品。

私の夢は、廃番にならないよう、条件のそろった色味のお化粧品を作りたい!ということなんですが、

それと同時に、日本全国どこに居てもお客様が購入できるように市販品も廃番にならない!

ということもとても大切なんです。(市販品の手軽さやいろんな色を試してみる面白さは別格ですよね ^^) 

 

今回私がこの口紅を購入してしまったので、次なる口紅を探しに行く日も近いかと思いますが、

実はこれもわたしの楽しみの1つでもあったりするので、自分の足とテクノロジーを駆使して頑張ります!

 

 

 

 

 

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ご縁を感じて頂けた方からのご予約お待ちしています

---------------------------------

“No Fashion, No Fun, No Future”
楽しくキレイになりましょ!⇒http://bishoplab.jp/course.html

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*