何回観ても、こちらのドラマの女優さんの魅力が溢れすぎていて、飽きないです。

わたしが行っているイメージコンサルティングでは、パーソナルカラー診断(PC)パーソナルスタイル分析を行っています。

パーソナルスタイル分析を行うコンサルタントさんは少ないようで、

PCを他で受けられた方も、パーソナルスタイル分析を受けたいということでコンサルティングを受けなおしてくださる方もいらっしゃいます。

 

パーソナルスタイルとはいわば、

顔立ちの印象から来る 『その人が持っているキャラクター』 (内面&外見)をファッションでもバランスよく引き出しましょう!というものです。

 

例えば、

◇キリッとした美人タイプ

  or

◇柔らかいエレガントな美人タイプ

 

上記2タイプだけでも似合う素材や、デザイン、ラインというものが変わってくるんです。

 

詳しくはコチラをどうぞ⇒http://bishoplab.jp/design.html

 

このパーソナルスタイルと照らし合わせると、

【人は見た目が100パーセント】の女優さんもお顔の個性がそれぞれ異なり、

またその役柄がお顔の印象に合っているのでさらに面白いんですよね。

 

さて、ここまで長くなりましたが、第3話に登場したオフショルダーのトップス。

城之内さん(桐谷美玲さん)
前田さん(水川あさみさん)
佐藤さん(ブルゾンちえみさん)

お3方がお召しになって四苦八苦しておりました。

写真:フジテレビ

 

ブルゾンちえみさんに至っては、

 

 

インナーが出てしまい、

 

まるで裸の大将を彷彿させるという落ちまで。

(ちなみに裸の大将はワタシの中で一番好きなドラマ番組です

 

ここでドラマの中で疑問になっていたのは、

◇肩を意図的に出していると 出っちゃてますの違いは?

 

というものでした。

セリフの中でも、他男性社員から、

『肩、出てますよ』

『洗濯、失敗したんですか?』という悪意のない厳しい指摘が。

 

ワタシの分野から言わせて頂けるのは、

ズバリ、個々のパーソナルスタイルの違いによるものです!

 

根本的には、このような露出度高めのファッションが似合うタイプと似合わないタイプの方がいます。

そして、似合う方の中でも、‘素材・ライン・柄’によって、 

“肩を意図的に出している or 出っちゃてます” が分かれます。

(ふわふわの素材感がいいのか、光沢感があるものか、麻素材が良いのかなど)

 

 

これはその人の雰囲気とお顔の作りなどから来るものであるため、○○=似合わないと早急に結論付けることはできませんが、

興味がある方はドラマで研究してみるのも面白いと思いますよ。

なんせ、お美しい女優さんが体を張って‘似合わないものとは!’を見せてくださっていますからねひらめき電球