先日は、コスメ同行ショッピングに

行ってきました!

 

 

コスメ同行ショッピングは

お客様からのご要望で

初の試みでやったのですが、

 

 

お客様のお母さまが

お洒落に無頓着だったようで

本当に分からないということでした。

 

 

こんにちは。

女性性開花プロデューサー

      新堂 かなえ です。

 

 

親が外見に気を遣うことがないなら、

メイクが分からないのは

当然の流れだと思います。

 

 

しかも、学校でメイクを

学ぶこともないので、

メイクが分からないのは当然で、

恥ずかしいことではありません。

 

 

私の母親は美容師だったので、

それなりに外見は気を遣っていたのに、

私は関心がありませんでした。

 

 

なんということでしょう(;・∀・)

 

 

自分のことはさておき…(*^_^*)

 

 

メイクの一番難しい所は

「眉」になってくると思うのですが、

 

 

誰もがそう思うところだと

思うのですが、

 

 

今日のお客様も

眉の描き方や

形など分からなくて…

とのことでした。

 

 

「もう少し太さを出すといいですよ」

そうお伝えすると、

 

ペンシルを自分の眉にあてて、
「ここらへんですか?」


と、位置を確認しに
私に向かって、前のめりに。

 

 

私もつい前のめりになり、

ペンシルで位置をつけはじめ、

 

 

口頭で、鏡を見てもらいながら、

お客様に形を作ってもらいました。

 

 

すると、あら、不思議!

 

 

お客様の表情が一気に変わりました。

 

 

「全然違う!!」

「凄い変わりますね!」

「太さだしてもいいんだ!!」

 

 

とても喜ばれていました。

 

 

私も嬉しい~~(≧▽≦)💖

 

 

表情が一気に変わる姿を見るのは

とても喜びを感じます。

 

 

オンラインで

メイクのレッスンはしているのですが、

 

 

メイク初心者の方は、

その場で見てもらえる方が

嬉しいようです。

 

 

コスメにしても

メイク初心者さんだと、

 

 

「何を選んでいいのか分からない」

 

 

というお声があるので、

コスメ同行ショッピングも

今後取り入れていこうかなと

考えています。

 

 

今回のお客様は、

「メイクが分からない」

と仰っていたのですが、

 

 

待ち合わせ時に、

私が言ってないのに、

ご自身の使っているアイテムを

持ってきてくださっていました。

 

 

お客様のお母さまが

メイクなどに気を遣う方で

ないにも関わらず、

 

 

とても気にされていて

向上心のある素敵な方で、

話しを聞く度に、

本当に素晴らしい方でした。

 

 

着ていたコートもお似合いで、

「素敵ですね」と言うと、

 

 

体験会で似合う色を見たのですが、

なんと早速似合う色みで

コートを買ったそうです。

 

 

行動が半端なくて、

本当に素敵な方でした!

 

 

女性は、綺麗になると
気分が上がるものです。


どんどん綺麗になって
輝いちゃいましょう~♪

 

 

ただいま、

【未来のファッションタイプ診断】

【パーソナルトーン&カラー診断】

のモニター募集をしていますので、

 

 

ご興味のある方は、

公式ラインに登録して、

 

 

「ファッション」

又は、

「トーン」

 

 

とコメント入れてくださいね♪

↓↓

 

 

友だち追加