ビジョンワークシェアが

いよいよ明日とせまってきました。

 

ビジョンというと、

大きな夢を思いがちでは

ないですか?

 

 

たいそれたものでもなくても

いいんですよ。

 

 

別な言い方だと、

 

 

夢、目的、

 

 

があります。

 

 

夢や目的は

ない方がいいでしょうか?

 

 

私はあった方が

いいと思います。

 

 

夢や目的があった方が

楽しい日々を過ごせるように

なってきます。

 

 

それがやりがいをもって

生きられている状態

だと思うのです。

 

 

なにごともなく

平穏に過ごすことも

いいかもしれませんが、

 

 

はたして

それだけで人は

満足するのでしょうか?

 

 

かと言って、

立てたからといって

叶うものではないですが

 

 

立てなければ

叶ったかどうかさえも

分からないのでは

ないのでしょうか。

 

 

人には

4種類の生き方があります。

 

あなたは

傍観者として生きたいですか?

 

 

観客として生きたい?

 

 

評論家として生きたい?

 

 

それとも

プレイヤーとして生きたいですか?

 

 

どれが自分の人生を

楽しめるのでしょうか。

 

 

自分らしく生きられる生き方は

果たしてどれでしょう。

 

 

断然、プレイヤーの生き方が

いいですよね(^-^)

 

 

 

プレイヤーとしての生き方の方が、

喜怒哀楽の感情を表現できて、

自分らしく振舞えると思うのですが、

皆さんはいかがでしょうか。

 

 

ビジョンを描くことで

目標を達成できたり、

又は引き寄せられたり、

 

 

目的があることで

やりがいを見いだせるので

充実した日を送ることが

できるようになってきます。

 

 

大きくなくても

いいんです。

 

 

大事なのは

いかに楽しく過ごせるか。

 

 

そして、

目標って大き過ぎると

結局取り組めなかったりしませんか。

 

 

反対に小さ過ぎると、

達成しようとする意欲も

しぼんでしまったり…、

 

 

理想を追い求めた大きな目標から

ちょっと背伸びをしたら

届きそうな目標を

 

 

段階ごとに目標設定を

考えていくことで、

自己実現になっていきます。

 

 

その目標設定を

一緒に考えていくのが、

私の役目です(^-^)

 

 

目標達成したい!

という方は

 

 

「引き寄せビジョンコラージュ体験」

又は

「引き寄せビジョンコラージュ作成講座」

にご参加ください。

 

 

 

詳細はこちらの記事から

↓↓↓