こんにちは! 金谷昌樹(カナサキ)です

よろしくお願いします゚( ´ ▽ ` )ノ

私も次の取り組みがあるので過去の

 

有料記事を開放して整理したいので

 

こんな現実があるんだ、と読んでもらえたらと思います

 

偉大なる父は子供たちの運を吸い取っていた、

これはある家族のドキュメントです



四柱推命を勉強していた私は先生に

「運の強すぎる父親は子供の運気を

吸い取る、対策は家を出ること」と教わり、

過去に見た家族を思い出しました

その父親は海外から日本に移住し、

経済界に登場し日本人とは違った目線で本を書き

日本のみならずアジアで支持を得たのでした

私もファンでたくさん読みました。子育ての本もあり

立派に成人して本は終わっています、

 

しかし物語は続きがありました

その後、私はその父親と身近に接するようになり、

 

本の続きを見るのでした

成人後の子育ては失敗… でした

3人の子供たち、長女、長男、次男でした。

 

みなドラ娘、ドラ息子でした



長女は嫁いでビジネスをしてたものの出戻り家業にブラ下がりました

長男は不動産投資の資金を父親の関係者から

 

集めてたまでは良かったものの

結局は資金ショート事故させたために、

 

そのコミニティーに出入り禁止状態となっておりました

次男はクリエイターとして根気が続かず

 

父親の会社にブラ下がり生活していてました

この状態はロクなもんじゃない!!

 

金持ちってこれで良いのか?思いました

そして運命は変わります、

次男が独身の不摂生で糖尿病が原因で急死しました

私は遺品の整理に行きました。

 

驚いた事にそこはゴミ屋敷でした、

何故に病気になったのか?解った気がしました。

 

自分にだらしがない、のでしょう

ここから、ビックリした事が財産の分与

亡くなった次男の高級外車を長男が「ボクがもらえるんだ」

と周囲に吹聴したのを聞きつけた長女が売却しました

なんか神経おかしいですよね…そう思えてならないのですが

そう思い、いろいろと聞き入ってみると

この長男は自分の会社のパートナーを全てクビにした後

父親関係に斡旋を受けていると聞きました、ブラ下がりですね

結局、パートナーが会社を伸ばしたので

 

後が続かなかったようなのです

三者三様、成人して家を出たものの

 

父親にブラ下がってしまったのですね

成人しても自活できないのは、

 

ある意味で不幸な気もしますが十人十色ですね

3人とも家庭運がないのか、未婚や離婚を経て独身で

孫は女子×2人 です。しかも、その孫に無理やり「先生」と、

 

呼ばせていて懐いていないとの事でした…

こうしてみると、結局のところ財産も一族も、何にも残らないのですね、

家を出れないから運を吸われ続けたのでしょうか…

身近で観ていた私は、強くそう確信したのでした、

ただ、私としては心残りがあります。

奥様は立派な方でした。深い人間愛を感じさせる方でした、

会えばファンになるとは奥様の事かもしれません

海外から日本に来て夫の事業を支え

 

3人の子供を成人させたのです、

その目の奥は深い人間力を感じました。

初代運とは、配偶者で決まるのではないか?

この時そう感じました、

 

今はその仮説のデータが欲しいなぁと思っています

成人してからの運命は自分で切り開くものなのでしょう

親に依存しているとパッせず、

 

運を抜かれる…そんな気がします

この運命を変えるには度胸が必要でした、

カネに困っても自立するだけの気概が必要でした


それが無かった…ただそれだけの話しでした


ある意味で「茹でカエル」のようなエピソードでした

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

あなたのヒントになれば幸いです

 

できたら「いいね」ボタンやお気軽コメントも書いてくださると

 

次の原稿に加速がつきます、よろしくお願いします

 

易(えき)を中心に運勢診断や開運指導、家相鑑定もしています

 

音声の配信もしています。よかったら聞いてみてください(^^)

 

https://stand.fm/channels/5fb5925dc6465465908254b9

 

お問い合わせ、はこちらまで ↓

https://kana-saki.com/%e3%81%8a%e5%95%8f%e3%81%84%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b-2