占いとは不思議なもので性格とか解ります 

自分の事を相手がどう思っているかも解ります 

易神(えきしん)にいろんな質問をすると 

きちんと答えてくれます。 

そこには善悪などありません、占いに善悪は無いと思います 

善悪は人間の都合です、神は善悪を突き抜けていると考えてます 

 

市橋達也が生きて逃亡していると易神が応えた時 

「生存」の卦(か)と「死亡」の卦を想定して占いました 

 

あくまで参考としてです、状況が違えば意味も変わっていきます 

 

 

「生存」の卦 

火天大有(かてんたいゆう) エネルギーの多い卦 

雷天大壮(らいてんたいそう)エネルギーの多い卦  

離為火(りいか)      表れるという意味の卦 

 

「死亡」の卦 

山地剥(さんちはく) 尅される、尅された意味の卦 

沢天夬(たくてんかい)尅される、尅された意味の卦 

坎為水(かんいすい) 抜け出せ無い苦しみの意味で霊的な卦 

 

少しの例ですが、参考のはなると思います 

 

易(えき)占いには理想卦(りそうか)と基準卦(きじゅんか) 

というものがあり、そこから得卦(とくか)を比べて 

その違いを推察し解釈をしていきます 

 

他の占いでも人生でも、理想と現実が違えばこそ 

どこを変化させるかを考え実行して検証する事が 

大切で、さらに継続させることに意味があります 

 

自分の仮説を実践で検証する、ぜひとも実行しましょう 

少しでも世界観が変わります