ずいぶん前2008年ころに 

ひょんな事から市橋達也は生きているのか? 

という話になり占ってみたことがあります 

 

2007年に千葉県市川市で「リンゼイさん殺害事件」 

があり犯人の市橋達也が逃亡していた 

まだオウム真理教の容疑者も逮捕されていない頃でした 




 

そこで得た卦(か)は風沢中孚(ふうたくちゅうふ) 

上爻(じょうこう)でした 

 

すぐに「生きている」とわかりました 

 

その理由は2つあって 

1つ目は「生存」がイメージできる卦であること 

2つ目は「大離」(だいり)を得てること 

からそう思いました 

 

風沢中孚(ふうたくちゅうふ)は精神的な卦であります 

キーワードとしては、相思相愛なのですが… 

生きて居るからこそ思うことがあると解釈しました 

 

「大離」(だいり)とは、易に八掛(はっか)という 

8つのエレメントがあり、その1つです 

キーワードとしては、「明らか」という意味があり 

私は、この世界に「存在する」=明らかに生きてる 

そう思いました 

 

この占いをしても、何も感じることはありませんでした 

生きてる存在を占うことにタブーは無いのかもしれませんね 

 

次回は、仮に生きていないとしたら 

どんな卦が出ていたか?を書きたいと思います