携帯電話の無かった頃は時代がまだ、おおらかであった 

そんな気がします。核家族化が進み個室で育ち 

電車や公共の場でも、スマホさえあれば個室同然 

そんな人種が増えたのか、すれ違いがやりづらいように感じます 

街を歩いても、車で通っても、 

進路を譲るでなく、止まるでなく、加速もなく、 

タラタラと自分ペースが多くなったように思います 

25年も経てば、目に見えて変化してますよね 

 

純烈(じゅんれつ)が紅白に出れるのか? 

聞かれたので占ってみました 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅白に出れるか? 吉凶 

雷風恒(らいふうこう)2爻(にこう) 

 

紅白の出場がまとまるか?  

天雷无妄(てんらいむもう) 4爻(よんこう) 

 

結果予想は出れると思います 

 

雷風恒(らいふうこう)は、 

「普段通り、いつもの事」という意味が強い卦(か)です 

前回の実績があるので、出れると思います 

 

紅白の出場がまとまるか?  

天雷无妄(てんらいむもう) 4爻(よんこう) 

 

天雷无妄(てんらいむもう)は、「災い」を表す卦(か)です 

それも予測不能な災い、先日の台風19号をイメージしてもらえたら 

理解しやすいと思います。 

 

今回は「勝負占い」であり、勢いの意味だけ取りたいので 

天雷无妄→勢いがある→まとまる 

 

と予想しました 

どんな結果になるでしょうね