寒い季節の快適スポット! | 普通じゃない人生バンザイ!!

普通じゃない人生バンザイ!!

普通の人に憧れるも、なかなか普通の人になれない(?)でもがいている人のブログです(笑)
しかし、最近は普通になれないことが少しずつ楽しくなってきているような気がしています!
普通でないと感じて悩んでいる人たちに少しでも楽しんでいただけたらすごく嬉しいです‼️

こんばんは、エニシモカリナ(仮)です!照れ

 

暦の上では今日から冬が始まったらしい(立冬)ですが、本当に寒い日が増えましたよね~。

 

寒さに伴ってか、新型コロナの患者さんも増加しているとのことで、予防をよりしっかりしてますます気をつけていきたいと思います。

 

 

 

家の中もエアコンを入れなければ寒く感じる時間帯が結構出てきましたね〜えーん

 

でも、エアコンはまだ稼働させたくないのです!

 

まだ11月の上旬ですしね。当然電気代もかかるし…。 

もちろん北海道とかの寒い地方は当然もう必要だと思います、エアコン。。

 

 

エアコンを使わず、暖かい場所はないかな~、と思ったら、

 

あった!!!爆  笑

 

「車の中」だ!

 

 

この時期は車に乗っていると、ちょうどいい温度加減でとっても快適に運転できます!グッド!

 

だから長時間車の中にいたくなります(笑)

 

 

なので、休日はわざわざ読書するためだけに車の中に移動することが増えました

 

日中は車内が程よく暖かいので、もちろんエアコンなしで快適!

 

助手席か後部座席に座るのがリラックスしやすくていいですよー!!音譜

 

 

 

最近ではテレワーク、車の中で仕事をする人がいるそうです。

 

この気持ち、よーくわかります!!照れ

 

 

なぜなら、

 

・(今の時期は)車内温度が最適

 

・プライベート空間を確保できる

 

・必要なものだけを持ち込めるから、仕事に集中しやすいなどの目的を果たしやすい

 

・すぐ買い物にも行けて、スーパーやコンビニ・飲食店のテイクアウトで買ってきたものが車内ですぐに食べられる

(車内で飲食でき、飲食時の三密を回避できるから、新型コロナ等の感染予防にもつながる)

 

などのメリットがたくさんありますからね!ラブ

 

 

 

車をお持ちの方で寒がりで読書も好きな方、日中は本当に車の中で過ごすのオススメです!!

(ただ、一日中雨や曇りの日は車のエアコンが少し必要だと思います。)

 

とにかく暖かくてリラックス効果が抜群だから、健康回復効果やストレス軽減にも役立っていると思いますアップ

 

寝泊まりができるキャンピングカーだとさらに快適だろうなあ。

(憧れてます、キャンピングカー)

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!爆  笑