日本酒をチビチビする会 2 | LIVE LOVE LIFE

LIVE LOVE LIFE

オンナの人生は、忙しい。


今月の一本…いや、2本
(2回目にしていきなり酒量増えとる!笑)

一本は、コクを求めて選びました。
特別純米酒 十水(とみず)
山形県 加藤喜八郎酒造







2本目は、予定にはなかったのですが、前回選ばなかった三島地元のお酒が、冷やして飲んでも美味しそうだなぁ、暑いから冷たい日本酒飲みたいなぁ、このチビ容量なら良いかなぁ、とへへへ。手に取りました。
本醸造 三島の宿
生貯蔵酒







感想は・・・。
これは!2本とも好きな感じでございます!
十水は、かなり豊醇でコクがあり、日本酒だぁという感じ。お料理とどんどん飲むより、お酒自体を楽しみたい感じです。
でも、昔だったら相当好みのお酒ですが、今の自分にはキツく感じました。少しで満足できるから、丁度良いとも言えるかも。

三島の宿は、冷蔵庫で冷やしてから少し外に出した冷たさで飲みました。こちらも香りが豊かでコクがありまして、結構好み。後味はそんなに残らないので、これはグイグイいけてしまう、危険なお酒(゜o゜;

今月は、十水を色々な温度で試してみたいなぁ。

ふふふ。

キッチンドランカー養成要注意。