女子力?❤(ӦvӦ。) | LIVE LOVE LIFE

LIVE LOVE LIFE

オンナの人生は、忙しい。

おはようございます好

今朝の登園準備中の出来事。

次男くんがベランダから部屋への通り道で、娘ちゃんを通せんぼ。

「だーーーめ」
「むー!むー!あー!あー!」

揉めているので、引き剥がすと、私の膝の上で娘ちゃん
「あ"ーーーーー!」
と大声の抗議。

「うんうん。嫌だったねー。」
「まさくん、のぞみちゃんに嫌われちゃうよー」
と、いったら、
「あーーー!(そうだそうだー!)」と講義する娘ちゃん。


それを見ていた長男が、いつも次男と喧嘩するものだから便乗して
「のぞみちゃんが、まさくん嫌いって言ったら、僕もまさくん嫌いかもなー」と呟いた。

そういうことを言っちゃだめよ、と諭そうとしたら、
娘ちゃんがまた、
「むむー!あ"ーーー(そうだそうだー)!」と同調の声。
調子に乗った長男が、
「ねー、のぞみちゃん!」といったところ、
ママ、とバイバイしか言えない娘ちゃんが
「ねーー!」と長男に言うではないですか。

ええ?

と驚いてたら、

そのまま、私の膝から長男の方へ立ってヨチヨチ歩いていき、ニコニコで長男にギューッっと抱きつく娘ちゃん。

長男は
「ねーーーっ。のぞみちゃん、かわいい!」とデレデレ抱きしめているではないですか。



む、娘ちゃん!!

なんたる、女子力ガーン


一歳半にして、味方してくれる男をコロコロ転がして!?!?!?!?!?


いやーーー、末っ子の娘っこパワーを見て驚いた、第一子長女の母でした。


私も見習わなきゃ笑