タッチ・アロマ・クレイで

不安を手放し

チックと仲良く生きたい親子を応援📣


発達自然療法セラピストの
くまちゃんです。


9歳トゥレット症候群・発達グレーゾーンの息子を育てています。

 

梅雨入りと同時に真夏日のような暑さになり、何となく身体が怠いな〜という方も多いのではないでしょうか?

 

季節の変わり目は、息子のチックも増えることが多いのですが、今のところ増えていません。むしろ落ち着いてますウインク

 

今現在、私が息子のチックに対して行っているアプローチは、

 

ふんわり風船星簡単な栄養療法

・ミネラル摂取を意識

・低血糖にならない食べ方を心がける

 

ふんわり風船星タッチケアで脳神経の発達の土台つくり

 

ふんわり風船星クレイで日常的にデトックスとミネラル補給

 

ふんわり風船星アロマで副交感神経が優位になる時間を作る、自律神経ケア

 

ふんわり風船星規則正しい生活

 

になります。

 

残念ながら、チックにはまだ確実に治療できる方法がありません、

 

だからこそ、チックを悪化させずに、仲良く付き合っていくことが大切気づきだと考えていますニコニコ

 

成長の共に、症状が軽くなる子も多いと言われています。

 

その日を信じて、息子の自己肯定感が下がらないように、大人になった時に社会に適応することが難しくならないように、今出来ることをしていこうと思っています。

 

ここからは、お知らせになります。

 

7月2日(火)

10時〜11時30分

オンライン

 

繊細さん育児に詳しい畑中ゆみこさんと一緒に、発達自然療法無料ミニセミナーを開催します。

 

学校に行きたいけれど行けない、そんな時にどのような声かけや、対応をするのが良いのか?ご自身のお子さんの不登校を乗り越えたゆみこさんのお話も聞くことができます。

 

私自身、発達自然療法に出会って本当に良かったと思っています。もし出会っていなかったら、今も息子のチックに一喜一憂し、チックを治すことばかりを考えていたと思うのです。

 

自宅で出来て、親子で心地よく、心と体をほぐせる療法です。


不安から解放されたい方、ぜひお話だけでも聞きにいらっしゃってください。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

お申し込みはこちらから

お願いします。

 

https://resast.jp/events/941172