ブログカスタマイズ【目次】 | ポニョエの息子くんとの新生活♡

ブログカスタマイズ【目次】


こぬぬつわ!カスタマイザーポニョエでございます。イエーはにわ
と言ってみたかっただけで、ファーファー教祖様ハルのほぼぬりえ大先生 のコピペ多数です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ほかにもアメブロ向上様 からもパクっています。

最近ちょくちょく追加しているんですが誰か気付いてくれていますかね?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブブーッ!!

コピペの術を使う前は自分で初期CSSをいじくりたおしていました。
結果、もとのCSSがまったくわかりませんが、ちょっぴり知恵がつきますた( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン

結論。
初期CSSは無駄にいじくらず、最後に追記する方がよろしいです。
CSSは後(下)に指定した方が有効になるので、わざわざ初期のをいじらなくても追記するだけでOKです。

あたくし、知恵はつきましたがどこをいじくったのかすら覚えてないのでもとに戻せませぇぇぇん`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

とゆうわけでここに書いてない項目は自分で初期のCSSをいじくりたおしていた分なので、また気が向いたときに追記していきまーすd(。ゝε・。)Йё

スノーボード大好きピグにアメG投資中ネット廃人ポニョエのブログ


ヘッダー関連
宝石緑ヘッダーのサイズを変える
宝石緑ヘッダー画像クリックでブログトップへ戻る。ブログタイトルと説明文も非表示に
宝石緑ヘッダー画像をロールオーバーにする
宝石緑ヘッダーの『ニックネーム、ルーム、ブログ、ピグの部屋』を消す
宝石緑オーバーヘッダーの幅調整


フッター関連
宝石緑フッター広告下エリアを透過
宝石緑記事枠全体の1番下広告エリアに画像を入れる


サイドバー関連
宝石緑サイドバーのメニュータイトルを画像にする
宝石緑リストマークを付ける
宝石緑サイドバーの検索枠とボタンを変更する


ブログ全体
宝石緑カーソルが乗るとリンク文字が変わる
宝石緑ページトップへ戻るボタンの設置
宝石緑アメーババーの背景を透過
宝石緑アメーババーアイコン変更


記事関連
宝石緑アメンバー限定記事の画像を変える(画像が1つだけの場合)
宝石緑各記事に枠をつける
宝石緑各記事下に過去記事の画像を表示する
宝石緑記事フッターの場所指定
   『記事URL、コメント、トラバ、ペタ』のところでありますლ(´◉◞⊖◟◉`ლ)
宝石緑ページナビを変える
宝石緑記事下広告の背景に画像を入れる&広告のサイズを調整する


コメント欄関連
宝石緑コメント投稿部分の調整
宝石緑コメントに個別に枠をつける、コメントの横幅を変える


フリープラグイン、フリースペース関連
宝石緑マウスカーソルを変える(IE以外でも見れますぜ)
   IE、FireFox、Safariでは見れるはず( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン
宝石緑★とかいろんな形でページを閉じる(トランジション効果)
   残念ながらIE以外では見れないであります(´・ω・`)ショボーン
宝石緑ファビコンを変える
宝石緑ブログに音楽を流す「アルチュール」
宝石緑サイドバーのPRを1番下に移動させる
宝石緑楽天アフィリエイト



はにわポチっとお願いしまーすd(。ゝε・。)Йё
スノーボード大好きピグにアメG投資中ネット廃人ポニョエのブログ
にほんブログ村 女性スノーボーダー
にほんブログ村 ブログスキン

ペタしてね 読者登録してね