みなさんこんばんはウインク

今日も暑かったですね(^_^;)
今年の夏の暑さが今からおもいやられますね^^;

タイトル通りなのですが、わたくし今作業所のお仕事で、壁にぶちあたっています、、、つまみ細工の花を作っていますが、組み立てていくうちに、次にどこに花びらを入れていくのか?!段々わからなくなっていきます🤣完成品はよく見なきゃわからないのですが、見本とは違っています(-_-;)

「ここまで抜けや同じようなミスをすると、次ミスなくやろう!という精神論だけでは、これからも同じ過ちを繰り返すだけだと思うので、何か対策を考えましょう」と、職員さんから言われました^^;

例えば紙にチェックをしていくことを提案されました。(でも正直、紙に書いてチェックしていくやり方がよくわからない。立体の花をどう紙におこしていってチェックしていくのかとか笑い泣きめっちゃ苦手なことやんガーン)試す価値はあると思います。といい子ちゃん風に答えましたが、、、ね(^_^;)

もうひとつの案を私は考えたのですが、その案とは工程を少しわかりやすくするために、慣れるまで一部を少し分かりやすい工程に変えて、取り組んでみる🤔
だめかな🥹(←この顔で言えれば最高👍(笑))

とにかく、工程を慣れるまで少しやりやすい形に変えて頂けるか?聞くことをがんばってみます!
そして、紙におこしてチェックしていくやり方が、そもそもわからないです。と正直に伝えられたら、伝えます。
お互いモヤモヤした気持ちで仕事を行うのもよくないですよね^^;

先は思いやられますが、ピンチは変われる大きなチャンス!と捉えましょう。自分よ、、、がんば!!!

では、最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)mみなさまもいい休日をお過ごしください!