桜が咲き始めたと思ったら、あっと言う間に満開桜となってきましたね!

と思った矢先、またまた肌寒く、冬のコートもなかなか片付けられないえー?と思う日々が。

私も朝から少し肌寒く感じ、暖かい服装を選びました。


さて問題ですびっくりマーク暖かさを感じさせてくれる色は、何色だと思いますか?






答えは🔴赤色です!


「赤」は生理的効果として、自律神経の交感神経に作用して、血圧を上げ、血流を高めて、身体を動きやすい状態へとサポートしてくれます。


赤色は、暖色系になります。また反対色の寒色系である青色と比較すると、なんと体感温度が2〜3度も違うそうです。


今日の様に肌寒い日には、暖色系のカラーの服や、ストールなどに取り入れてみると良いですねおねがい


今年も購入したお気に入りのチョコレートラブラブ
惑星のデザインに魅力され、美味しくいただきました照れ