こんにちは!





ダンスは爆発だ!!!
ビックバン的に夢が叶う!
異次元ダンススクール☆
KANAEですニコニコ




 
ダンスで夢が叶う!!!
かなえるダンス☆という
ダンス💃のワークショップ
やらせていただいております爆笑





★メニュー公開しました★
メニューはこちら★






師であるルシーター・クイーンのおかげで
かなえるダンス☆をやらせていただいております
ありがとうございます!
ぜひブログをご覧ください!





さーてさてさて!
あなたは、周りから何歳にみられることが
多いですか?










いつまでも若々しく、
元気に毎日を楽しみたいなら、
ダンスしようぜ☆





すっかり秋🍁ですね!
私の住む関東では、
日中こそまだ暑さを感じる日もありますが、
朝晩は肌寒さを感じるようになってきましたウインク





秋らしく、カラッと晴れる日もあれば
しとしとと雨が降る日もあって、
ひと雨降るごとに季節が進んでいくなぁと
しみじみ感じますおねがい





暑かったり肌寒さを感じたり、
体調管理が難しい時期ではありますが!
元気ですかーーーっ!?
毎日楽しんでるかーーーっ!
(≧∀≦)





私は毎日元気です!





私といえば!のダンス💃を筆頭に、
旅、アニメ、マンガ、などなど!





好きなモノ・コトがたくさん❤
好き❤に囲まれて
毎日豊かで楽しいです(≧∀≦)





先日会った友人は
「まだ水曜日だ〜💦」と言っていたのですが
「えっ!私は『もう』水曜日なの!?だよ!」
とお互いにビックリ。





好きなものに囲まれていると
ヒマを感じている時間なんてない!✨
時があっという間に過ぎていきます爆笑





そんな感じで好き❤に囲まれて
毎日忙しくさせていただいていると、
めちゃめちゃ元気です✨





体調を崩すなんてことも
ナッスィング☆
なのだ!!!





なぜなら、
身体と心は繋がっているから!





好きなことをしている時、
例えばどんなに夜遅くなろうとも
疲れなんて感じないでしょ?
どこまででもできそうな感じがしますよね爆笑
それそれ!!!✨





だから
好きなことをしている
イコール
元気になる!





好きなことでまみれてる!!!
イコール
いつも元気!
ということなのだ!!!





さぁ!ダンスパーティーだ!





私は師であるルシーター・クイーンに出会い、
大好きなことをする
やりたいことをやる
と、お教えいただいたことをコツコツ
実践し続けてきたことで





私の周りは好きなモノ・コトであふれて、
いつも元気で楽しい!
そんな毎日に変わりました!





そして数年前よりも
劇的に疲れにくくなりました!
今が一番元気です!!!✨





そして、
年齢より若くみられることが
ほとんどです
先日は10歳以上若く見られましたよ爆笑
「KANAEちゃんは年齢不詳だよね!」とも
よく言われます✨



 

そのような感じで、
心も、身体も、現実も!
大激変!!!
を遂げました爆笑





今では笑い話ですが、師と出会う前は
駅の階段を上がるだけでゼーハーしたり
(途中で休憩が必要でしたw)
仕事が休みになる土日になると
半日寝ているような生活だったなぁ、、、(遠い目)





当然、カゼはしょっちゅうひいてたし
熱を出すこともしばしば。
それが普通なのだと思ってました笑い泣き





なぜなら、その頃の私は
とにかく周りの目を気にして行動する
超他人軸さん
だったから滝汗!!!





「何が世間的に正解なんだ?」
「どうすると嫌われないんだろう?」と
自分が何を好きなのかも分からなくなるほど
意識は常にに向いていましたキョロキョロ






他人軸ということは、とにかく
周り次第で行動するので、
つまり周りに振り回されるということ。





だから、
ものすごく疲れやすかったです。
「KANAEちゃん、疲れてる?」と
周りからもよく言われたし
笑顔も少なく「怒ってるの?」とも
よく言われたものです滝汗





そして先日、仕事先でお会いした男性。
顔立ちはキレイな方だったのですが、
話を聴いてみると、なんと
1年のうち1/3はカゼをひいている
とのこと、、、キョロキョロキョロキョロキョロキョロ





虚弱なカラダなんです〜w、なんて
ご本人は笑って言ってましたが





身体と心が繋がっている
ということを知っている私には

どんだけ日頃、自分を抑えてるんだ?

我慢してるんだ?と
決して笑えない事実でした。





もちろん、適度な運動や睡眠、
バランスの良い食事も大切ですし、 
心も身体に大きな影響を及ぼします!!!





すごく疲れやすい
よく体調を崩す






思い当たるふしがあるなら、 
好きなことをしろ!
やりたいことをやれ!





そして、まずは!
思ってもないことを言うな!
周りに合わせるな!
そこから始めよっ!





いつからでも
現実は変えられるぞっ!









大好きなことをする
やりたいことをやる





これによって
元気に!若々しく!
楽しい毎日に変えていける
のですが!





それを加速させるのが!!!
ダンス💃だっ!!!





ダンス💃は
身体の面、心の面、両方から
元気に若々しく、
楽しい毎日に変えていく
そんなチカラがあるのだっ!
(≧∀≦)





そもそもダンス💃
身体全体を使って音楽♪を表現する
全身運動です✨





身体の動かし方は無限大!
腕や脚はもちろん!
首に肩、胸、腰などあらゆる部位を使って
動かしていきますおねがい





だから
全身、しなやかな筋肉が付いてきます
(≧∀≦)





また、ダンス💃
有酸素運動でもあるので
全身の筋力、体力、持久力もアップ❤





私も駅の階段を上がるのに
ダンスを始める前は途中で休憩が必要が
必要なほどでしたが、
からお教えいただいたことを実践するのと
並行して、ダンスのボリュームも増やしていったら
今では途中休憩も必要なく
駆け上がれるほどに爆笑





階段を上がることさえしんどかった私が!
総行程12時間の登山も踏破✨
できるようになりました!!!
しかも!終始楽しんで行ってきました✨





ダンスをやればやるほどに、
疲れにくく、どんどん元気な身体になっていったのです✨










「えー、筋力とか体力とかなら
 他の運動でも同じでしょー?」と
思ったそこのアナタ。鋭い!!!
確かに、ダンスでなくても
有酸素運動や体力、筋力を付けることはできます。





が、しかし!!!
ダンス💃を侮るなかれ!!!





音楽♪に合わせて身体を動かす
ダンス💃だからこそ!





アンチエイジングや
脳の活性化まで!
可能になっちゃうのだ
(≧∀≦)





アンチエイジングを可能にする秘訣、、、
それは笑顔❤




笑顔❤でいる、
つまり口角が上がっている状態
顔や首、頭皮など、表情筋を使うために
表情筋が鍛えることができ、
加齢やストレスによる
シワやたるみが軽減されます爆笑





年齢とともに下がりがちな口角を
笑顔❤であることで
鍛えることができるのですラブ
口角がキュッと上がった方は、
若々しく見えますよねウインク





 
しかも、笑顔❤表情筋を使うことで
血流も良くなって肌ツヤもアップ✨✨





それだけではありません!
笑顔❤でいることで
免疫力もアップしちゃうのだ✨





具体的には
ナチュラルキラー細胞が活性化✨
ナチュラルキラー細胞は
ウイルスや悪性細胞を取り除いちゃうのです!
すごいでしょ!
これが、笑顔❤であることで
効果がどんどん続いていくのだ爆笑





という感じで、
笑顔❤がとても大切なことが
お分かりいただけたと思いますが、





その笑顔❤
ダンス💃において欠かせない
音楽♪が、
とても重要な役割をなすのです!





わーーーい!





これまでのブログでも
何度か書かせていただいておりますが
音楽♪には周波数があります。





ノリノリ!元気な曲!を聴くと
気持ちも前向きに、元気に!


失恋ソングや悲しい曲を聴くと
気持ちも悲しくなったり、
ネガティブな感情を感じたり。
それが周波数だ!!!





先ほども書かせていただいたように、
笑顔❤の力はすごいものです!





私自身、しんどい時に
あえて笑顔❤でいたことで
緊張や力が入っていたのが
フッと抜けて、
楽しく乗り越えられちゃった!
そんな経験をたくさんさせていただいていますおねがい





というわけで、
アンチエイジングや
免疫力アップ
そんな嬉しい効果を持続させるために、
いつも笑顔❤ 
であることが理想✨





なのですが。
街中を見渡してみてください。
笑顔❤または口角上がってる❤
そのような人たちはいるどころか、
みんな口角は下がっていたり、
無気力そうな顔をしてませんか滝汗???





そこで!
音楽♪の持つ周波数を利用して
笑顔❤になっちゃえ✨
ということなのだ(≧∀≦)!!!





好きな曲
ノリノリな曲
元気な曲
これらに合わせて
楽しくダンス💃することで
笑顔❤になっちゃおう☆




しかも
楽しくダンス💃することで
ますます元気に
なれちゃいますよ(≧∀≦)





※映画「RRR」より




そして、
脳の活性化!
これもダンス💃で叶うなんて、すごいでしょ爆笑





ダンス💃では、
全身を使って音楽♪を表現しますウインク





ステップを踏む。という動きひとつをとっても
脚だけ動かすのか、そこに首や胸、腕など
他の部位も一緒に動かすのか、
それによって見え方は全く違ってきます!





歌いながら踊っているアイドルたちも、
よーく見ると、身体のあらゆる部位を使いながら
動いていることがよくありますおねがい
簡単そうに動いているように見えて、
実はさりげなく複雑に動かしている場合が
多くみられますウインク




ダンス💃をする時、
日常にはない動き、身体の動かし方をすることが
とても多くあります。
むしろ、日常にはない動かし方の方が
圧倒的に多いです!





この、日常にはない動かし方をする時、
自分がイメージしたように動かすにしても、
振り付けのように、誰かの動きを
マネしながら動かすにしても、
初めは身体がうまく動かない
そのような現象になることがほとんどです。





なぜなら、
身体にとってみれば
やったことのない動きで
「え?どういうこと?」と、
???な状態になるから爆笑





私たちも、やったことのないことをする時、
初めは意味不明でどうしたらいいのか
分からなくなりますよね。
それが身体を動かす、という動作において
起きるのです!





でも、そこで練習を重ねていくことで
???な状態だった身体が
動きを理解し、
動かせるようになる!のですが、
この時、では
ものすごい量の情報処理がされています!





自分のイメージや、誰かの動きを認識して
どういう風に動いているのか?を理解して
自分の身体でどう動かしていくのか?
納得して実際に動かす、という一連の流れの中で
たくさんの情報を処理しています!





この時、
脳が活性化しているのです!
(≧∀≦)





そして!
音楽♪に合わせてダンス💃をする。
この時、リズムを感じて身体を動かしますよねおねがい





曲のリズム、テンポを認識しながら、
それに合わせて身体を動かしていく
これにも先ほどの情報処理
そのほかにも認知能力などを使いながら
やっていくことになります。





そう!
ダンス💃は
めちゃめちゃ脳を使います!
だから、
ダンスすればするほど
脳は活性化するのです!!!





私自身、今も学びの連続ですが、
やったことのない動きにチャレンジするときは
めちゃめちゃ脳を使っている感覚がありますおねがい





そして、初めはなかなかイメージした通りに
動かなくても、何度も何度も練習することで
できる!に変えていけるおねがい





とても嬉しいし、
気持ち良いです
(≧∀≦)










そして、何よりも!
これまでに挙げさせていただいた、
元気になる!
アンチエイジング
脳の活性化





これらのことを、ダンス💃では
音楽♪に合わせて
楽しくできちゃうのだ❤





しかも!
楽しい毎日に変えていくことができる
やりたいことをやる





実はこれもダンス💃をしている中で
できちゃっているのです(≧∀≦)!!!





なぜなら!
イメージした動きを
身体を動かして具現化していく





ダンス💃においては
当たり前でもあるこの流れは、
イメージ=やりたい!と思ったことを
身体を動かして具現化=実現する!やる!
ということであるので





ダンス💃をすることで
やりたいことをやる!
それがまさにできちゃう!のです!!!
ダンスってすごいでしょ爆笑





あなたは、周りに何歳にみられることが
多いですか?





ダンス💃には
筋力や体力アップだけでなく
アンチエイジングや
脳の活性化まで
できちゃう
チカラがあります!





いつまでも若々しく、
元気に毎日を楽しみたいなら、
ダンスしようぜ☆






★毎週ライブ配信中★
毎週月曜日・21:00〜
アカウントはこちらから↓
ぜひ遊びに来てください❤








 

旅はまだまだ続きます!





ダンスは爆発だ!
ビックバン的に夢が叶う!
異次元ダンススクール
かなえるダンス☆

KANAE