こんにちは!





ダンスは爆発だ!!!
ビックバン的に夢が叶う!
異次元ダンススクール☆
KANAEですニコニコ




 
ダンスで夢が叶う!!!
かなえるダンス☆という
ダンス💃のワークショップ
やらせていただいております爆笑
(現在、本格始動に向けて準備中です!)






さてさてさーて!
あなたは、もっと仕事力を
レベルアップさせたいですか?










仕事力をもっとアップさせたいなら、
ダンスしようぜ☆





先日、インスタグラムにて
ライブ配信をさせていただきました爆笑
(ブログの最後にインスタグラムのリンクがあります!
 今後もライブ配信等を予定しておりますので、
 ぜひ遊びにきてください☆)





20分ほどのライブ配信でしたが、
いやはや!
楽しかった
(≧∀≦)!!!






ライブ配信では、ダンス💃がもたらす
大きな効果や可能性✨について
お話させていただいておりますおねがい





それらはすべて、私自身が師に出会い
やりたいことをやる!
ダンス💃を続け、
その経験のなかで実感したことですおねがい





↓師であるルシーター・クイーンのブログです!
とても大切なことを書いてくださっています!




ダンス💃って、
日常のいろんなことに
嬉しい影響がある
すんごいものですよ
(≧∀≦)!!!










ダンス💃は見ての通り
身体を動かすこと・運動ですので、
体力&筋力アップ!はもちろん、





心・メンタルにも
嬉しい影響があります!
(今後も、当ブログやインスタグラムのライブ配信等で
 お伝えしていきますね!)





ダンスは年齢関係なく
いつからでも始められます!
先日は、70代のマダムがノリノリで
LOCKダンスをされているのを見かけました爆笑
とっても素敵でした✨





ダンス💃はもともと、
振り付けを覚えて踊る、というものではなく、
音楽♪に合わせて
身体を動かすことですおねがい
本来はどう踊ってもOK!
何でもアリ!なものです。





だからまずは、
お気に入りの曲に合わせて
身体を動かしてみましょう!
リズムにノッて楽しみましょう!










さて、そんな私自身が体験・実感している
ダンス💃の凄さを
ライブ配信でお話させていただいているのですが、
ご視聴くださった方から
「分かりやすかった!」といったお声を
寄せていただくことがあります。
本当にありがたいことですデレデレ✨✨✨





分かりやすく伝えること。
それは、私自身がこれまで経験してきた
仕事を通して学び、体得したものですおねがい





私は、営業職をしていた期間が
長くありました!





営業職をしていた当時、
意図したようにお客様へお話が伝わらなかったたり
説明不足なことに対し厳しいお言葉をいただいたり
なかなかうまくいかないことやしんどいことも
多々ありました。





でも、そういった厳しさも真摯に受け止め
改善・修正し続けたことで、
相手への伝え方などが
レベルアップ!
それが今、いろんなことに活きていますおねがい





あなたも
仕事力をアップさせたい?





よしっ!じゃあ!!!
ダンスしようぜ〜☆





ダンス💃には、
仕事をレベルアップさせちゃう
そんな嬉しい効果もあるのだっ爆笑










ダンス💃は先ほど申し上げたように

音楽♪に合わせて
身体を動かすことなので
どんな動きをしても、
どんなステップを盛り込んでも、何でもOK✨






ですが、
「もっとこんな風に動きたいな!」といった
ものが出てくると、練習が必要になります!





ですが、その動きが
初めてやるもの
慣れていないものであると、
いきなり思い描いたようにはできませんキョロキョロ
思っていた以上に動きが小さい、
といった現象が良く起きます。





そこで、練習を重ねていくことで
「こんな風に動きたい」といった
頭の中で描いているイメージ
自身の身体で体現していく





目に見えないイメージ
目に見えるダンス💃として
現実化させる工程です!





頭の中のイメージ
現実化させるにあたっては、





鏡で自分の動きを見たり、
動画に撮って確認することで
自分が今どんな状態なのか
を客観的に観ることになります。





そして、その状態が
イメージしたものと
どう違うのか。
どうすることで良くなるのか。
それを見出し、





何度もやってみて(検証)
イメージした動きに近付けていきますおねがい
そうやって、現実化ができます爆笑





これが、仕事という場で大きく活きます!





なぜなら、
目標を決める(イメージ)
今の自分を客観的に観る
自分の現在地を知る
目標に向けて行動する
何度も検証する
目標を達成する(現実化)!





仕事レベルアップしていくために
重要なサイクルが、





ダンス💃においての
「こんな風に動きたい!」
イメージ現実化する
この工程に凝縮されてるのです爆笑





それな!




そして!
仕事をスムーズに進めていくには、
自分の考えを持って動くこと
自分が操縦者である意識
これもとても大切です。



 

「◯◯さんがこう言ったから、、、」などと
人任せに動いていくのはラクですが、
トラブルなどが起きた際、
そもそも周りに流されて選択しているので
どう対処したらいいのか分かりません滝汗





周りの意見を聴くことももちろん大切ですが、
納得して取り入れてるのか
よく分からないけど
とりあえず乗っかったのか。
後者は自分がないのでグラグラ!
説明もできないし危険でしかありません滝汗





だから!

自分の考えを持って動くこと
自分が操縦者である意識

が必要なのです!





お客さーん!それ!!!





ダンス💃
叶いまっせ爆笑爆笑爆笑w





ダンス💃全身運動ですおねがい
上半身も下半身もどちらも使って
音楽♪を表現していきます✨





ダンス💃をしていく中では
時にはジャンプしたり!
片足重心で立ったり!
右から左!左から右!、
はたまた、アップ!ダウン!と
下半身の体重移動があったり。
カチッとポーズをキメたり! 
体幹を良く使うので、体幹が鍛えられますおねがい





体幹ということは、
身体の軸となる箇所です爆笑





そして、
身体と心は繋がっています





例えば、
めちゃめちゃ楽しい!と思っている時など
身体は疲れにくく、軽い!
どんどん動ける感じがしますよねおねがい
それそれ!それと同じです!





だから、
身体の軸が鍛えられる
ということは、
心の軸、つまり
自分軸が鍛えられるということ!





ダンス💃をすることで
強い自分軸も作れちゃうのだ!





わーい!





私自身、ダンス💃を続けてきたことで、
営業職で培った
分かりやすく伝えること
これも進化し続けています!





とある日に伺った仕事先で
お客様の対応をさせていただいた際は
「KANAEさんの対応は
 お客様が安心しますね!
 ぜひマネしたいです!」
といった嬉しい言葉をいただいたり、





また、自分が操縦者である意識
を持ってお仕事をさせていただいているので




「KANAEさんなら安心できるから、
 新たな案件をお任せしたい」
と、新たなお仕事をいただけたり!





ダンス💃をすることで
仕事力もアップ!
しているのを実感していますおねがい
ねっ!ダンスってすごいでしょ❤





あなたは、仕事力をアップさせたいですか?





ダンスには
仕事力をアップするために
重要なことを鍛えられる
そんなことが凝縮されています!

仕事力をアップさせたいなら!
ダンスしようぜ〜





↓インスタグラムはこちらから☆
ライブ配信もしていきますので、


ビックバン的に夢が叶う!
異次元ダンススクール
かなえるダンス☆

KANAE