こんにちは!
魂の旅人、スナフキンKANAEですニコニコ





あなたは、どんな世界を生きたいですか?










結果を出す、
生きる世界を変えるには
行動あるのみ!
しんどくてもやり続けるのみ!






新年度ですね!お元気ですかーっ爆笑!?





私の住む関東では桜🌸が見頃を迎え、
今年も桜の季節がやってきた❤と
ウキウキしながら楽しませていただいています✨





周りを見渡せば、
年齢、性別を問わず色んな方が
桜🌸を写真におさめていますおねがい
植物は詳しくないけど、桜は好き!な方も
多いのではないでしょうか?✨





桜🌸は、開花から散るまで
約10日〜2週間ほど
雨が降ったり、強い風が吹いたりすると
その期間はより短くなっていきます。





そんな、わずかな期間しか
見ることができないからこそ、
桜が咲いているのを
見られることが嬉しい✨
自分の目で見ている
今この瞬間がありがたい✨
ですねおねがい





春の訪れとともに咲く桜。
去年の桜の時期には、
あなたはどんな日々を過ごしていましたか?





今年もまた桜を見られることも
当たり前ではありませんねウインク
それをなんとなくでも分かっているからこそ、
たくさんの方が桜の開花を心待ちにし、
楽しんでいるのではないでしょうか✨





今生きていられるのは
ご先祖さまが繋いでくださった肉体があること
地球というフィールドを整えていただいていること
命がけで地球を護ってくださっている方々が
いらっしゃること





私たちの日常は、
果てしない支えの上にあります
そしてそれは
決して当たり前にあるものではありません





もし、どこかで
「まだ若いし」「明日もあるし」と
思っているふしがあるなら、、、
頭の中までお花畑にするなよ!





それなっ!





時代は、
超激動の時代
に入っています





 

「前代未聞」「未曾有」

そんなワードをニュースで度々耳にするほど

数年前と比べて世の中も大きく変わっていると
思いませんか?





先日は、出先での何気ないひとコマから
日本という国で生きていれば
ごくごく当たり前の、
小さな子供でも理解できる普通の話が
通じなくなってきている人が増えてきている
そのように感じることがありました滝汗





その方は
自分さえ良ければいい
そのような意識、思考から行動しているのだと
すぐに分かりましたキョロキョロ





この世界は
心(内側)で思っていることが
現実(外側)に顕れます
そしてそのスピードは
速くなる一方です




感謝でいっぱい!
嬉しい!
楽しい!
そのように心から思っていれば
目の前の現実は、
感謝をより感じる!
より嬉しい!楽しい!





めんどくさい
逃げたい
隠したい
そのように思っていれば
もっとめんどくささを感じる
もっと逃げたくなる
もっと隠したくなる
そのような現実になるのですが





自分を変えなければ
現実は変わりません
そこに気付かず、目を背け、逃げて
しんどい現実が目の前に広がり続けたら、、、
オカシくなってしまう人が増えますよね滝汗





そうなると、

ごくごく当たり前の、
普通の話さえも通じなくなる

先ほどのような方が増えていくのですよ滝汗





心(内側)が現実(外側)に顕れるのですから
前述の方の周りにいるのも、本人と同じ、
自分さえよければいい
そのような意識で行動する人たちばかり。
そんな現実の中を生きているであろうことは
容易に分かることでした





自分さえよければいい人ばかりの中で
生きることになったら、どうですか?
嫌ですよね滝汗





だから、
「まだ時間あるし後回しにしちゃえ」
「まだ若いし、何とかなるっしょ」
なーんて脳内お花畑な考えがあるなら、





それ、もっと増えるで?
現実化するで?
はよ自分を変えよ!










話は変わり、先日、
ダンス仲間と練習していたときのこと。
「一年前に踊った振り付けを
やってみよー!」
と、ちょうど一年前に踊った振り付けを
改めてやってみることにしましたおねがい





「そうそう、この曲ー!」
「このステップやったねー!」
なんて懐かしさも感じながら
ダーンス!✨していきました爆笑





その振り付けを踊るのは一年ぶりでしたが、
身体の動きが進化してる!✨
同じ動きでも、より複雑に動けるように
なっていましたおねがい





そして、一年前は
その振り付けを踊るだけで
いっぱいいっぱいだったのに、
今は余裕を持って踊れる!✨
なんなら更に振り付けを追加して
より長い時間、踊っていました爆笑





できることが増えるって
たぁのしぃーーー!!!
(≧∀≦)





そして、
やっぱりダンスは楽しい✨
と改めて感じましたおねがい





私は、ダンス💃が好きです✨
その想いに従って、ダンスをやり続けています✨





安定した雇用、収入、保障
それらが見込まれるような
生活スタイルを変えてでも
もっとダンスがやりたーい!
と思い、日常を変えてどんどんダンス💃
をやり続けていますおねがい





ダンスをやり続ける中では、
ケガのリスクとはいつも隣り合わせ。
慣れない動きはすぐにできるわけでもなく、
何回も何回も練習するのみ!





苦手な動きは特に、できるようになるまで
時間がかかりますが、
すぐに、手っ取り早く
できるような方法はありません!
ひたすらやり続けるのみ!





そうやって来る日も来る日も練習して、
スキルアップすることができたのですウインク





スキルアップするには
コツコツ、地道な練習を続けていく必要があり、
なかなかうまくいかないえーん!と
歯がゆい思いをしても、
折れずにやるしかありません。





でも、そんなしんどい過程を経るからこそ、
できた!の時の喜びはひとしお!✨





しんどい!は
楽しいぃーっ!
なのだ爆笑





そうして、好きなダンス💃
ひたすらやり続けてきたことで、
きっかけ、ご縁をいただき
自ら、ダンスのワークショップ
「かなえるダンスの会」を開催し、
ダンスの楽しさを知っていただく
ように
なりました爆笑





↓師であるルシーター・クイーンに出会い
私の人生は大激変をとげました!
ぜひブログをご覧ください!!!





それもこれも、
好きなダンス💃をもっとやる!
しんどさも受け入れ
行動し続けてきたからこそ!





自分でしか、
結果を出し、生きる世界を
変えることはできません!




 
あなたは、どんな世界を生きたいですか?





結果を出す、
生きる世界を変えるには
行動あるのみ!
しんどくてもやり続けるのみ!

今あるこの瞬間も当たり前にあるものではありません!

しんどいことから逃げずにやりたいことをやり続けて


超激動の時代
強く楽しく生き抜こう!✨










旅はまだまだ続きます!!


 
あなたの進化=神化を加速❤
ウルトラチャレンジャー★
KANAE