こんにちは!
魂の旅人、スナフキンkanaeですニコニコ





あなたは、やってみたいことはありますか?
なりたい自身像はありますか?










なりたい自分になるなら
心に素直に行動あるのみ!





気付けば3月も半ばを過ぎましたね!
ノリノリで毎日を楽しんでますかーっ爆笑





先日はとある仕事先で
「kanaeさん、ノリノリですね!
 身体がウェーブしてるw」
と同業者から声を掛けていただきました口笛
仕事先でかかっているBGMに合わせて
思わず身体が動いていました爆笑
※ダンサーあるあるですw   





私はダンス💃をするので
ダンスの時はもちろん!
移動している時、掃除をする時など、
音楽♪をかけてノリノリ!
身体を動かして楽しんでますよーっデレデレ





この、音楽♪を楽しめることは、
地球だからこそできること✨
何気なく楽しんでいますが、
実はすごいことです!





音は、空気が振動することで伝わります!
そして、人体のがキャッチして
脳に伝わることで、
音を聴くことができるのですおねがい





そう!
地球に空気があって、
肉体があって耳という器官があるからこそ、
を聴くことができるのです!





いつも何気なく聴いているあの曲も、
外に出れば聴こえてくる車の音、電車の音も、
鳥がさえずる鳴き声も、
誰かと話して聴こえてくる声も、
なんなら、自分の声が聴こえるのも!





ぜーんぶ!
地球で生きているから
感じられるものです✨
なんてありがたいことなんでしょうおねがい





そして、身体を動かせるのも
肉体があるからこそ!
命を繋ぎ続けてくださった
ご先祖さまのおかげさまです✨





何一つとして、
当たり前にあるものはありません!
あらゆることが感謝だなぁ✨
としみじみ思いますおねがい










そして、身体を動かしているとき、
あーだこーだ悩むことも、
ネガティブな考えに
浸ることが劇的に減ります!





ジョギングをしている時や
集中的に身体を動かしている時、
悩みごとなんて頭に浮かばないですよねおねがい





しかも!
音のない環境で身体を動かすよりも
音楽♪を聴きながら身体を動かすと
楽しいです!





この世界では
エネルギーが先、現象化は後





今が楽しい!嬉しい!大好き!
であるなら、未来も
楽しい!嬉しい!大好き!
な現実になっていきますおねがい





ということは、今、
ネガティブに落ち込んだり
不安、恐れが多いのなら
未来も
ネガティブ、不安、恐い
な現実になっていくのです滝汗





※ポジティブシンキングをしよう!という意味ではありません
 時には心から反省することも必要です
 ネガティブに長く浸らないことが大切です





しかも、既に始まっているのは
超激動の時代
そんな時代だからこそ、
楽しんだもん勝ち!!





だから!この地球ならでは!
音楽♪を楽しんで
ノリノリで身体を動かして
楽しんじゃいましょう爆笑





ネガティブに考えがちなら尚更!
ネガティブの「ネ」の文字が
頭をよぎりそうになったら
好きな音楽かけて
踊れーーーっ!










音楽♪を聴いて楽しめる日常が
どれだけありがたいことなのか、
先日観てきた
『映画ドラえもん
のび太の地球交響楽』
で改めて感じましたおねがい





音楽♪で地球を救う!
そんなテーマの作品なのですが、
色んな楽器、歌声、、、
それが合わさった時の音楽は、
とても素晴らしかったです✨
カンドゥーーー!でしたおねがい





そして、この作品で
そもそも、地球を救う事態になったのは
人類の、自分さえ良ければいい
そんな意識から起こされた行動がきっかけでした。





そうして、
自分さえ良ければいい意識を改め
「地球を救うんだ!」と立ち上がり、
音楽♪で地球に及ぶ脅威に立ち向かう!
という作品でした。





この、自分さえ良ければいい意識、
ソッコーでやめよ!





この世界では同じ周波数の者同士が
引き合うようになっています。





ということは、あなたがもし
自分さえ良ければいい
と思っているなら、あなたの周りに居るのも
自分さえ良ければいい、と思っている人たち。
ということ。





裏を返せば、周りにいる人が
自分さえ良ければいい、と考えて行動している人
が多いなら、自分も同じということです滝汗





自分さえ良ければいい
そんな人たちが集まったらどうなると思います?





自分の欲を満たすために、
周りからエネルギーを奪うことになりますよね。
そして、自分がそうであるように
周りも同じように、他人からエネルギーを奪う。
それが世界中で起こったら、、、?





戦争になっていくのですよ滝汗











「いやいやそんな大げさな。
自分一人の意識にそんな影響力なんて、、、」
なーんて思ったアナタ。





私たち人類
一人ひとりの集合意識が
世界の現実に顕れる
のですよ真顔!!!





だから、もし、今、
この世界の現実に苦しさを感じているなら、
自分の意識を変えて
行動を変えていくことで
世界は変えられる!





人生の主役は自分✨ですが
それは、自分さえ良ければいい、
ワガママに生きればいい、
ということではありません。





フツーに考えて、
自分のことしか考えずに
ワガママに発言、行動している人に
会いたいと思いますか?
お仕事をお願いしたいと思いますか?





何より、自分さえ良ければいい
そんなしょーもない欲得を満たすために
私たちは生きているのではない!





進化成長するために
生きているのです!





進化成長するには、
目先の欲得を満たすことではなく、
心に素直に
やりたいことをやること!!!










やりたいことをやる中では、
楽しい!嬉しい!なことばかりではありません。
楽しいこととしんどいことは
セット!





それを乗り越えていくから、
心が強くなって
進化成長できるのです





私自身、
ダンス💃をもっとやりたい!と思った時、
体力的な懸念
安定した仕事
これらをぶっ飛ばして、
ダンスに集中していきました。





ぶっ飛ばして進み始める時は
ドキドキしましたが、
ダンスが更に楽しくなり
ダンスに触れる時間も
どんどん増えていきました✨





ダンスをする時間が大幅に増えても
楽しい!!!
ケガとの闘いもありましたが、
それでもやりたい!の一択でした。





体力的な懸念もフタを開けてみれば
楽しくてどんどんダンスしちゃってた爆笑
全く問題ありませんでした。
それどころか、筋力アップ!
楽しんでいたら体力もついてきました✨





安定した仕事も手放しましたが、
私の場合、当時の働き方を手放さなければ
ここまでダンスに集中することは
できませんでした。




やりたいことをやる
そのために、
「でも、、、」と出てきそうなことを
ぶっ飛ばしました!




そうしているうちに、
ダンスに関するご相談などもいただくようになり、
かなえるダンスの会を旗揚げ!
ダンスの楽しさを伝える側にシフト!





しんどいことも受け入れて
進んだことで
私の現実は大きく変わっていきました!





↓師であるルシーター・クイーンのブログです!
とても大切なことを書いてくださっています!






あなたには、やってみたいこと、
興味のあることはありますか?





なりたい自分になるなら
心に素直に行動あるのみ!

しんどくても、楽しんだもん勝ち!
ノリノリ、踊るように進め!











旅はまだまだ続きます!!


 
あなたの進化=神化を加速❤
ウルトラチャレンジャー★
kanae