こんにちは!

魂の旅人、スナフキンkanaeですニコニコ






あなたは、自分のことを

どんな人だと思っていますか?






※画像はお借りしました






自分らしさが欲しいなら!
心に素直に
やりたいことをやれ!
言いたいことを言え!





先日、
『映画ドラえもん
のび太の地球交響楽』
観に行ってまいりました爆笑





いやはや爆笑!めちゃめちゃ
カンドゥーーー✨
でした!!!





音がある日常が
とってもありがたーーーい!
ということ!✨

そして、
人それぞれ個性が違って
それでいい!
ということ✨










ネタバレになるので詳しくは控えますが、
今回は、タイトルにもあるように
音楽♪をテーマにしたお話ですおねがい





学校の音楽会に向けて、
苦手なリコーダーの練習をするのび太くん。





のび太くんはリコーダーを
頑張るもなかなか上手くならず、
それどころか、
なんか変な音wが出てしまい、
クラスのみんなに笑われてしまう始末。





そうしてのび太くんは、
音楽の授業がどんどん嫌いになっていきます笑い泣き
ドラえもんの道具をこっそり使って
音楽の授業から逃げられないか、画策まで。。





そんな時に、地球に危機が!
地球を救えるのはなんと!音楽♪びっくり
果たして、ドラえもんやのび太くんたちは
地球を救えるのか!?という物語です。





地球を救うために、
のび太くんが担当したパートはなんと、
あの、なんか変な音wが出てしまう
リコーダー!





なんか変な音wの行方が
地球の未来にも関わる!
どうするのび太くん!?ドキドキでした爆笑





観ていて感じたのは、大切なのは
他人に笑われようが
不格好だろうが
これが私なんじゃゴルァ!
と在ることができるか。
ということでした。










私自身、師と出会い
心(内側)と
言動・行動(外側)を
一致させること
を教えていただいております。





↓師であるルシーター・クイーンのブログです!
とても大切なことを書いてくださっています!
ぜひご覧ください!






この世界は、

心の奥底で思っていること(内側)が

現実(外側)に顕れます






つまり、

目の前の現実は

自分が創り出している

ということ!






だから、もし、あなたの毎日が

楽しくない、

なんかモヤモヤする、

不満に感じることだらけ、

こんな毎日、変えたい!!!

という感じなら、






シンプルに

自分が何かしら言い訳して

やりたいことを

やってないからでしょ(・∀・)?

ということ。






だから

言い訳せずに

やりたいことをやれ!

ということですウインク





私といえば!のダンス💃も!





今では「かなえるダンスの会」
を開催させていただき、
ダンスの楽しさを
お伝えさせていただいております✨





私はダンスを
大人になってから始めました。





そして今では、大好きなダンスに
もっともっと集中したい!
と思い、
生活パターンを大きく変え
ダンスを軸にした日常
に変えていますウインク





ダンスを軸にした日常にするということは
正社員という、雇用や保障面など
安定のポジションを手放すことでもありました。





今までの私の日常のベースになっていたものを
手放すということは、
勇気がいることでした。




世間一般的には、
正社員として安定的に働くことが
いいこと、その方が安心、というイメージが
あると思います。





でも!!!
安定とは真逆の今の方が
断然!楽しいっ!!!





だって!
大好きなダンス💃を
たくさんできて!





その中でのひょんな出来事から、
ダンスの楽しさを伝えることが
嬉しい!楽しい!となって
「かなえるダンスの会」が誕生!


 


ダンサーとしても、
テレビ番組への出演という
大変ありがたいご縁をいただきました!





安心安定がベースの
以前の日常のままでは、ここまで
好きなことが拡がることはありませんでしたウインク





そう!
のび太くんの何か変な音wが出ちゃう
リコーダーと同様、






これが私なんじゃゴルァ!
と、
やりたいことをやる!
と行動したことで、
現実が変わっていったのです










キレイなリコーダーの音も素敵かもしれないけど、
もし、その音が
キレイにまとめたい、
無難にいきたい、
と思って出している音なのだとしたら。





そんなんじゃ
一生「自分らしさ」なんて
出ねーわ!










例えば10人のオーケストラがいて
10人全員がトランペットだったら、、、
音がとても通りやすい楽器なだけに
一歩間違えば
うるさい笑い泣きになりかねません。





もちろんトランペットだけのオーケストラも
それはそれでいいかもしれないけど、
トランペットにはない低音もあったら、
もう少し違う音もあったら、
もっと素敵なハーモニーに
なっていきますおねがい





トランペットのような金管楽器と比較すると
音量自体は控え目な木管楽器が加わると、
(クラリネットやオーボエ、サックスなど)
繊細な感じの音が加わり





チューバやコントラバスなどの
低音楽器が加わると、
厚みのある、重厚感が加わり





パーカッションなどの打楽器が加わると
よりリズミカルな感じが増す✨





トランペットはオーケストラの中でも
花形の楽器と呼ばれていますが、
トランペットだから良い!のではありません。





色んな楽器があって
色んな音があるから
合わさった時に
もっともっと素敵な音楽になる✨

どの楽器も!
みんないい!
だから、
オーケストラで例えるなら
心に素直に
自分がやりたい楽器を担当すればいいのだ!










あなたは、自分のことを
どんな人だと思っていますか?





自分らしさが欲しいなら!
心に素直に
やりたいことをやれ!
言いたいことを言え!

そして、
キレイにまとまろうとするな!
無難、安定とは真逆をいけ!!!


 







旅はまだまだ続きます!!


 
あなたの進化=神化を加速❤
ウルトラチャレンジャー★
kanae