こんにちは!
魂の旅人、スナフキンkanaeですニコニコ




あなたには、
「これはこういうものだから、ムリ」などと
思っていることはありませんか?





きゃわわ❤





自分の中の図式は変えられます!





先日、師・りかさんの元
一緒に学ばせていただいているお仲間の方々と
ご一緒させていただく機会がありましたおねがい





↓師である
ルシーター・クィーン・りかさんのブログです!
とても大切なことを書いてくださっています!
ぜひお読みください!!!






ご一緒させていただいた場には
お仲間が飼っているわんこ🐶たちもいて、
ふれあいを楽しませていただきました✨





「ねえねえ、遊んでー!」
「抱っこしてー!」
そんな声が聴こえてきそうなほど
無邪気なわんこたちに「かわいい❤」と
ほっこりしながら、楽しませていただきましたおねがい





ですが!!!
このわんこ🐶という生き物、、、





少し前までの私にとっては
めちゃめちゃ苦手なものでした滝汗
それも、目の前にするとドキドキするほど
苦手なものでした。





私は物心ついた頃から
わんこを目の前にすると、
身体がキュッと緊張していました笑い泣き





しかも、私が小学生の頃は
野良犬がまだ普通にいた時代。





小学校までは徒歩で片道30分以上。
結構な距離を歩くため、
通学路に野良犬が出ないかドキドキしながら
学校と家を往復する毎日でした滝汗





通学路で野良犬に出くわそうものなら
RPGゲームでラスボスに出くわした気分滝汗
そんな時は、泣きそうになりながら
全速力でダーーーッシュ!
通学路はいつも闘いの場でした🤣





臨戦態勢!





なんで私はこんなにわんこが怖いんだ?と
ふと疑問に思った私は、親に聞いてみると、、、
3歳ぐらいの頃に
大型犬に追いかけられたことがきっかけだと
教えてもらいましたキョロキョロなんと!





当時、親は爆笑して見ていたようなのですが、
わんこは遊んでもらっているつもりで
幼い私を追いかけ、
私は命の危機!とばかりに泣きながら
逃げていた図だったようです🤣
(私はもちろん小さい頃なので覚えてない)





そこではじめて、
あ、だから私はわんこが
怖いのかキョロキョロ
と、客観的に認識して納得しました。





わんこが苦手な理由を知って以降は
わんこを前に身体がキュッと反応しても
「小さい頃に怖い思いをしたしね」と、
何かわからないけどとにかく怖い!
とはならなくなりました。
理由を知るって大切です





※画像はお借りしました
セントバーナードに追いかけられたようです





そこから、
大人しい子なら近くに来ても大丈夫。
なレベルにまでなっていきました。
それでも、触るのはまだ怖く
微妙に距離感を保ちながら、
たまに出会うわんこと関わっていきました。





そうしているうちに、
お仲間をはじめ、わんこを飼っている方との
ご縁をいただくことが増えていきました!✨





そのような方々とご一緒させていただくと、
わんこたちとも会うことに。
小型犬を飼っていらっしゃる方が多いのですが、





か、かわいいラブ
仲良くなりたい!!!
と思うように✨





ですが、いざ近寄るとやっぱり少し
身体がキュッとなる。
小さい頃の記憶がそうさせているのは
分かるけど、、、。





仲良くなりたい!けど、少し怖い。
そんなジレンマを感じるように。。。





でも!





心(内側)で思っていることが
現実(外側)に顕れる世界です





楽しい!嬉しい!感謝!
と心の奥底から思っていれば
楽しい!嬉しい!感謝!
をもっと感じる現実が広がり、





怠けたい、逃げたい、変わりたくない
と思っているなら
めんどくさい、逃げたい、変わりたくない!
もっと感じる現実が広がっていきます滝汗





そんな世界だからこそ、
心(内側)で思っていることと
言動・行動(外側)を
一致させていくのことが
とーーーっても大切なのです!





だから私は、
わんこと仲良くなりたいおねがい
怖い!というのは
今の私には、もう必要ない
記憶からきてる思い込み!
と、わんこ=怖いもの、という図式を手放し
距離を少しずつ縮めていきましたおねがい





そうしていくうちに、
触ってみる→触れた!嬉しい爆笑が増え、





ついに!
抱っこまでできた!!!
か、かわいい❤





わんこ=かわいい
私の中の図式が
変わったのでした





わんこたちにも感謝です✨





わんこの件だけでなく、
師・りかさんに出会い
心(内側)で思っていることと
言動・行動(外側)を
一致させていく
コツコツ積み重ねていったことで、





私の毎日は
とても楽しいものになりました✨





「思ってなくても周りに合わせるのが正しい」
「私は〇歳だから、〇〇をするのは恥ずかしい」
「嫌なことも我慢していれば、いつか報われる」
なーんて思っていることはありませんか?





それ、
宇宙と真逆な思い込み
ですわよお嬢さんニヤニヤ!!!





もし、そのようなことを思っているなら、
なぜそう思いますか?





周りに合わせない人がいたら
誰かに批判・批難されていたから?

◯歳なのに〇〇している人をみたら
ダサい、イタいと誰かが言ってたから?

我慢せずにやりたいことをやってる人がいたら
誰かが陰口を言ってたから?





で、あなたは
本当はやりたいんか
(・∀・)?





または、過去にやってみて
誰かに陰口をたたかれたりして
嫌な思いをしたなら、、、





一生そのままで
ええんか
(・∀・)?










人生の主役は自分です





輪廻転生は終了し、私たちは
地球での最後の生を生きています
「来世がんばる」はできません





しかも、私たちは
やりたいことをやる!
と生まれる前に決めてきています。
この地球は、
やりたいことをやれる星です。





なのに、やりたいことをやらないのなら、
地球にいる意味あるニヤニヤ
奈落の底にドボンです!!!





私自身、たくさんの方々と関わる中で
私だけ違う考えでも、
「私はこういう考えです」と
ハッキリ伝えました





はじめこそ、「えー、なんで?」などと
疑問を投げかけてくる方もいらっしゃいましたが、
少し時間が経てば
「kanaeさんはこういう考えですものねウインク
と理解を示していただくようになり、
疑問を投げかけてるような声は
いつしか聞こえなくなりました。





お互いがお互いを理解しているので
我慢とも無縁!
私の前にはありがたーーーい世界が
広がっていますウインク










あなたには、
「これはこういうものだから、ムリ」などと
思っていることはありませんか?





自分の中の図式は変えられます!

人生の主役は自分!
やりたいことをやって
自分との約束を果たそう!

本当はどうしたい?
恐くても自分の心に素直に、
もっと楽しい人生にしていくぞっ❤










旅はまだまだ続きます!!


 
あなたの進化=神化を加速❤
ウルトラチャレンジャー★
kanae