こんにちは!
魂の旅人、スナフキンkanaeですニコニコ





あなたには今、欲しいものはありますか?










先日、かわいい❤これが好き✨と思った
タオルを買わせて頂きましたおねがい





とあるブランドのタオルなのですが、
他のブランドにはない、
私の好みにどストレートな柄、
肌触りの良さ、生地の丈夫さ、耐久性、、、
などなど、好きなポイントが色々あります✨





ただ、ひとつだけ、
いわゆる百貨店で売っているような
少しいいタオルの2〜2.5倍ほどの
お値段がするのですキョロキョロ





私はそのブランドのタオルを愛用しており、
少しずつ買い足しては
大切に使わせて頂いていたのですが、
先日、持っていたうちの1枚を
失くしてしまったため(泣)、
新たにお迎えしたいと思っていましたおねがい




 
ネットで調べてみると、
これがいい❤と思ったものに出会いました爆笑
よし、これを買おう!と思っていると、なんと!
期間限定のキャンペーンで
お得に買えることが判明✨





しかも!ほぼ時を同じくして
そのタオルと
同じくらいのお金が
思いがけず入ってくることになったのです!
しかも、思いもよらないところから!
金額にすると数千円程度ですが、
予想外の出来事に驚きました爆笑





割引がなくても買おうと思っていたのですが、
とてもありがたかったです✨
おかげさまで新しいタオルをお迎えでき、
使うたびにワクワク❤
大切に使わせて頂いていますおねがい





お迎えしたひとつ❤





師・リカさんに出会う前、数年前の私は
お金は老後や何かあった時のために
取っておくもの
だから貯金は多ければ多い程良い
と思っていましたチーン





だから、一生懸命仕事をしてお金を頂いても、
真っ先に貯金!
残ったお金で生活をするにも、
安さが優先!
デザインなどは二の次、
これ「で」いいと思うもの
を選ぶことがほとんどでした。





先ほどのタオルなどはとても好きだったので、
購入を検討するたびに考えに考えて、
少ーーーしずつ買い足していましたが、
基本的には、価格重視。





モノを選ぶ時だけでなく、
メイクや服装も、これ「で」いいや、と
テキトーに、無難なものを選んでいましたチーン





そんな私の当時の日常は、
他人や世間に振り回され、
いつもなんかつまらない。
というか全く楽しくありませんでした滝汗





しかも、一生懸命貯金をしていても時折、
突発的な、想定外の大きな支出
に見舞われていたのでした滝汗





そう!
「お金は何かあった時のために!」
と貯めていた意図どおりに
「突発的な何か」が起き、

人生の中心を「お金」に
していたことから、
自分は二の次になり、
周りに振り回される現実
になっていたのです笑い泣き!!!





この世界では、
意図したことが結果になるのです!










その後私は師・リカさんに出会い、
人生の中心は自分!
好きなことをする!
やりたいことをやる!
と、お金や他人を優先して考えることをやめ、





日常の小さなことから、
自分が好きな方、ワクワクする方を選ぶ。を
コツコツ積み重ねていきましたおねがい





そして、お金は
自分の好きなことに使うもの!
と目的を変えました✨





そうして、
これ「が」いい!と思ったモノ、服などに
お金を使うようになると、
楽しい!✨と心から感じることが
増えていきました✨





これは、
自分の心からの「これがいい!」という願いを
自分が叶えてあげているからです✨





やりたい→やる!
自分の心と言動・行動が一致すると
自分に嘘がなくなり、
どんどん楽しくなります爆笑





そうしているとある日、
自分の車が欲しいなデレデレ
と思う出来事に遭遇しました。





私はもともと、運転は好きだったのですが
維持費のことを考え、必要な時にレンタカーを
借りる形にしていましたキョロキョロ





でも、借りたいときに空きがなかったり、
空いていても少し遠いところになったり。
レンタカーならではのことですが、
その手間などから、車で出かける機会を
あまり作らないようにしていました。





でも本当は、もっと色んなところに出掛けたい!
もっとドライブしたい!
心の奥では、そう思っていました。





しかもその時、
当時発売されたばかりのとある車種が
よく目に付くように。
発売されたばかりなので中古車もほとんどなく、
実質、新車での購入を検討する状況でした。





車かぁ、、、お金かかるなぁ、、、





ん?





お金?





あるやん!!!





好きなことに使う!と決めた
お金があるやんか!
(なぜか関西弁)
と、好きなことに使う!と目的を変えたお金で
車を購入することに決めました✨





しかし、そこで同時に、
せっかく貯めたお金、
めっちゃ減るな、、、ちょっと恐いな、、、
という、お金への執着も出てきました。

 



これは、私たちが修正すべき
魂・心の癖です!
(執着の他にも怠け癖、保身、恐れ、プライドなどもあり)
これらの癖が出てきたら、
自分に負けずに修正して行動するのみ!





魂・心の癖を修正して行動していくことで、
進化し成長することができるのですウインク





ということで、
私はお金の執着があることを認め、
「やっぱり自分の車が欲しい!」と再確認。
次の日にはディーラーさんへ伺い、
試乗をして、契約までしました✨





もちろん、維持費はかかりますが、
今では行きたい時に、行きたいところへ!
急遽ドライブに出かけることもあります✨
とても楽しく、
本当に、買ってよかった!❤
と思っていますおねがい





お金の執着を超え、愛車を迎えたことで
毎日がさらに楽しくなりました✨





愛車はイケメンの設定です❤





確かに、何かを買うときにお金は必要です。
ですが、私たちが買っているのは
お金と交換して得られる体験なのです!





だから、お金は使うもの。
使ってモノやサービスなどと交換して、
循環させることが、お金の本来の働きなのです。





それなのに、
いつかあるかもしれない、
ひょっとしたらないかもしれないことのために
出さずに抱え込もうとするのは、
お金の本来の働きとは
真逆のこと真顔





循環されるのが本来の動きであるものを
溜め込もうとすると、、、
色んなことが滞ります滝汗
私の場合は、ひどい便秘などがありました。





そこから、お金を循環させよう!と
行動を変えたことで、
楽しい!嬉しい!幸せ!
と感じる体験がどんどん増え、
毎日が楽しくなりました✨
(ひどい便秘もなくなり、スッキリ✨)





さらに、人生の中心は自分!
心から好きなこと、やりたいことを
やり続けてきたことで、





冒頭のような、ちょっと値は張るけど
とてもお気に入りのタオルを購入する!と
決めると、思いがけないところから
タオルと同じ位のお金が入ってきた!
なんてミラクルも爆笑✨✨





自分を人生の中心に立たせながら
本当にこれが好き!
心から、これ「が」いい!!!
を基準に選んだものを
買うっ!お金を出す!と決めることが
とっても大切です!!!










この地球は、
行動、体験、創造の星です✨





行動してなんぼ、
体験してなんぼ!
そして、創造していく星です✨





そんな星にいて、
どうなるかも分からない先のことばかり考えて
体験と交換できるお金を抱え込んでいるなら、
ソッコーでやめよ真顔!!!
(○○がやりたいから!と目的があって貯めるのはOK!)





お金も、
ご縁があって自分のところに来ているものです。





自分にご縁があって頂いたお金✨
心からの好き!やりたい!に
交換して楽しみましょう!✨


お金を感謝の気持ちでどんどん循環させて
もっともっと!
楽しい!嬉しい!な毎日にしていきましょう!










旅はまだまだ続きます!!





あなたの進化=神化を加速❤
ウルトラチャレンジャー★
kanae