こんにちは!
魂の旅人、スナフキンkanaeですニコニコ




あなたには、やってみたいことはありますか?










先日、都内で開催されている
アントニオ猪木展
行かせて頂きました✨





アントニオ猪木さんといえば!
プロレス
燃える闘魂
元気があれば何でもできる!
などなど、思い浮かぶワードがたくさん!





プロレスにあまり詳しくなくても、
プロレスといえば!アントニオ猪木!
と名前が分かる方も多いであろう、言わずもがな
とても有名なプロレスラーですねおねがい





アントニオ猪木展があるとの情報を頂き、
行ってみたい!!!✨
と思った当日、私は仕事があったので
明日以降に行こう!と思っていたところ、、、





思いがけずその日の仕事が
30分早く終わることに!!!
そこで調べると、なんと
帰り道の途中に
アントニオ猪木展が開催されている
最寄駅があるではないか!✨





さらに調べると、
滞在時間は15分ほどになりそうなものの、
アントニオ猪木展に寄れそう爆笑
ということで今日行こう!と決定✨





アントニオ猪木展があるという情報を知り、
行きたい!!!と思った当日
調整が難しそうな別の予定があったはずなのに
行きたい!と思ったところに
行けるような時間ができたのでした!










師・リカさんに
人生の中心に立つ
人生の主役になる
などを教えて頂いております✨
(いつも本当にありがとうございます!!!)





師・リカさんに出会う前の私は
他人や世間体、周りのことを最優先に
物事を考え、それに合わせて行動していました。
そんな私の日常は、
他人次第で周りに振り回される
ものであり、全く楽しくありませんでした滝汗





そんな状態から、
師・リカさんに教えて頂いたように
私が人生の中心である!と、
それまで他人や周りに合わせて行動していたのを





私がワクワクする方
私が好きな方
私がやりたいなと思う方
をコツコツ選び続けていきましたおねがい





自分を中心に物事を選び続ける中では、
時間や手間がかかることへの怠け癖
できていたい、できない自分を見たくない見栄
お金が減るな、、、というお金への執着





といった、
見たくない自分や弱い自分
を目の当たりにすることも多くありますが、





そのような、自分にへばりついた
魂・心の癖を取り払うことは
私たちが地球で生きる目的の一つ!
(他には逃げ、保身、恐れ、手っ取り早くなどもあります





そのような魂・心の癖に気付いたら
反省しつつソッコーで変えるのみ!





そうして自分を中心にした行動を続けていくと、
周りに振り回されることもなくなり
毎日が楽しくなっていきました✨





そうしているうちに、今度は
欲しいなとふと思い浮かんだ服が
目の前で売っていたり、

欲しいなと思ったモノを買いに行くと
最後の1つが残っていたり、

車で出掛ければ、混雑している駐車場で
停めやすいところがたまたま空いたり!





周りに振り回されていた頃とは逆に
中心である私に色んなコト、モノが
集まってくるようになったのです!✨





人生の中心に自分を立たせると
毎日がとても楽しくなります!





人生の中心をシシューッ!





アントニオ猪木展に話を戻します爆笑
無事、終了15分前でしたが入ることができ、
アントニオ猪木さんの歩いた軌跡を
みさせて頂きました。





とても心に響いたのは、
ファンに感動を与えられるなら
厳しい戦いも厭わなかったこと🔥✨





世界最強のコンビとの試合が決まった時、
猪木さんは
「勝てるかどうか分からないが
 死に物狂いでぶつかって
 ファンに感動を与えるような勝負をしたい」
と言葉を残していました!✨





勝者の称号を得ることや、身の安全を守ること
そんな、
自分が良ければいい意識とは
真逆の、高い意識!!!





誰かが感動したら、
その人が「よし!私も頑張ろう!」と
前向きになったり、
勇気を出して行動するようになったり!
さらにその先にいる方々への影響も出てきます!





目先の欲得や自分を守ること
そんなこととは真逆の意識からの
行動だったからこそ、
多くの方の心を動かして
プロレスが日本に根付き
猪木さんの名前が多くの方に知れ渡った
のだと思いましたおねがい





自分が良ければいい、ではない
意識からの行動が
結果的に自分にも還ってくる✨
と学ばせて頂きましたウインク





そんな猪木さんが残した名言『道』





「この道を行けばどうなるものか

 危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし

 踏み出せばその一足がみちとなり、

 その一足が道となる

 迷わず行けよ、行けばわかるさ」

 





プロレスは根付くのかキョロキョロ

人々はプロレスを見て感動するのか滝汗

猪木さんがそんなことをいつも気にして行動していたら

プロレスがここまで根付くことは

なかったかもしれません。






これだ!と思ったことを

言い訳せずに一歩踏み出す

その先が険しくてもしんどくても

諦めずに進むのみ!です!






私も、師リカさんに出会ったことで

人生を変える!

本当の自分を生きる!

他人に振り回される人生から一歩踏み出しました






そうして、教えて頂いたことを実践したことで

思っていた以上の楽しい毎日になって

本当に人生が変わりました爆笑

これで生きていきたい、と思うことまで

出会わせて頂きました✨

(師・リカさんのおかげさまです!!!)






あなたには、やってみたいこと、

チャレンジしてみたいことはありますか?






輪廻転生は終了し、

地球での生も今回で最後です!

しかも、時代は超々激動の時代へ!

今、あらゆることを

言い訳ばかりして逃げたりするようでは

この先、どんどん苦しくなる一方です






私たちにモタモタしている時間はありません!!!


本当の自分を生きる人生へ一歩を踏み出して

諦めずにやりたいことをやり続けていきましょう!!!












旅はまだまだ続きます!!





あなたの進化=神化を加速❤
ウルトラチャレンジャー★
kanae