こんにちは!
魂の旅人、スナフキンkanaeですニコニコ





あなたが今行動していること。
それは、なぜしていますか?





なんか楽しそうだからデレデレ
やらなきゃいけないことだから?
自分に必要なことだから?










私の場合、仕事中のとあるひとコマ。
自分で行動目標を立てたことがあり、
それに取り組んでいました。





「私、今日はこれをこの件数やります!」と
周りにも宣言していたので、
やりきろうと最優先で取り組んでいました。





でも、それを最優先するあまり、、、
本当に必要な対応が
もれてしまっていた
ことに気付きました滝汗





最優先で取り組んでいたことの
目指すところは、お客さまの利益のため。
もれてしまった対応も、
繋がるところは、お客さまの利益のため。
だったのですが、、、





いつしか、
目標を立てたことをやりきること
それだけが目的になってしまっていましたチーンチーン





なぜそのようになったのか、
自分の思考をみつめて見えてきたのは、、、





目標をやりきることで
できると思われたい
という見栄チーン


認められたい
という他人軸滝汗


怒られたくない
という保身笑い泣き




そう!
自分のことしか考えていない
という、とても下心満載な自分だったのです。。










そしてこの世界は、
フォーカスしたものが増えます





できると思われたい!
認められたい!
怒られたくない!と思っていると
更にそう思うことが増えます滝汗





先ほどの私の例でいえば、
お客さまの利益になることを提供すること
イコール結果、という仕組みなのに





本当に必要な対応がもれると
お客さまに提供できず
結果も出なくなるのに





それよりも
自分の中で立てた行動目標を
優先して追いかけている





という本末転倒な行動をしており笑い泣き
結果が出ない現実
つまり認められない現実を
自ら創り出しにいっていたのです





途中でそのことに気付き、
私は何のためにこれをするのか?
と意図を改めて問い、修正して取り組みました笑い泣き





見栄や他人軸、保身など、
へばりついている癖の根深さを
感じた出来事でした。










同じことをするにしても
何を意図するかで
結果も変わります!





先ほどの例でいえば、同じ行動でも、
お客さまにもっと良くなって頂くんだ!✨
という、相手の発展を意図することと
私を認めてもらいたい!
という、自分を守ることを意図すること。





それぞれに出てくる結果は、、、
言わずもがなだと思います。。





もちろん、自分で決めたことを
やりきることもとても大切です。
そこへの甘さをなくす必要はあります。




でも、意図がズレないこと
ここがとても重要なので
そこを常に見つめ、見直していきたいものです。





また、
自分のことしか考えていない
意識は、言葉や行動で
相手にも伝わります





自分から出てくる言葉、行動には
意識が現れています。
だから、いくら取り繕おうとしても
伝わってしまうのです真顔





気付かせて頂いた時は、
素直に認めて修正するしかありません。
だからまずは取り繕うよりも、
正直に出していきたいものです✨










目の前の現実は
自分の意識から生まれた
選択の結果です




私たちは自由意志を与えて頂いています
あらゆる選択肢から、選ぶことができます。





何を選び、何を選ばなかったから
こうなったのか
目の前の現実から、自分の心を見つめると
自ずと分かってきます。





特に望んでいなかった現実の場合は
見たくない自分や、思考の癖がみえてくるはず。
でも、そこで目をそらしては
成長のチャンスを逃してしまいます真顔





なぜこうなったのか
そこを逃げずに見つめ、弱さを認め
修正しては行動をし続ける。





それは、しんどい時も多いですが
そこを乗り越えると、
ステップアップした自分
が待っています!!✨





私たちにへばりついている癖は、
数多の輪廻転生を経ても取り切れなかったもの。
何度も何度も、諦めずにひとつひとつ
チャレンジし続けましょう!










旅はまだまだ続きます!!





あなたの進化=神化を加速❤
ウルトラチャレンジャー★
kanae