思うこと | 気ままな日中毒吐きブログ

気ままな日中毒吐きブログ

2015年の4月に中国人の旦那さんと結婚。
時々毒を吐きながら日々の事を綴ります。

※個人的意見です。





詳しくは書きませんが、最近ちょこちょこ思うことがあります。




自分の身内や彼氏、旦那以外の男性の前で、

 


あんまり泣かん方がいいのではないかと…





出ちゃうものはしょうがないけど、



相手から、そして周囲からの見え方が変わってきてしまうことは本当に知っといた方がいいと思う。






義弟嫁の記事でも書きましたが、私はやっぱり誰でも彼でもの前でシクシク泣くのは良くないと思う。





聞いてもらうなら家族か、自分の彼氏や旦那、女友達、身内なり知人なりの女性、後は映画を見てとにかく涙を流す機会を作ってしまうとか、後はブログに書くとか、





それがいいと思う。




先程も書いたように出ちゃうものはしょうがないから、



たまたま見られたとか、いつもなら泣かないのに出ちまったと言うなら仕方ない。






でも、自分からわざわざ泣いてる時に男性に電話したり相談に乗ってもらったりすると、




相手や周りからの見え方は違うってことは知っておいた方がいいと思う。






絶っったいに、泣いたこときっかけで心の距離が縮まってしまって、




自分も知らぬうちに相手に心を許してしまって、時には相手も自分に気を許しておかしなことになる。





とある人が、本人は本当に謙虚で素敵な人なんですけど、



姉妹だからか男性に対して理想像みたいなものを持ってて、



ある時男性の前で泣いちゃったんですね。

  



それはたまたまだったので仕方ないんですが、そこからが良くなかった…





辛い時に自分の話を聞いてくれたから「親切で良い人」だと思って、人として、心を許して接していたつもりが、




男兄弟とかいない上にあまり男性と平等な関係を築くのが苦手で、無意識に自分から下手?に出て心の距離を縮めてしまっていて、




いつの間にか相手は自分のことを異性として見ていて、しかもそれに気付いていなくて、




本当にギリギリの状態になってたと。




※相手男性は既婚





でも私は前から、随分心の距離が近いなぁと思ってた( 'ᢦ' )




話してる感じがもう友達以上恋人未満のキャッキャしてて楽しそうな雰囲気に見える。

※しつこいが相手は既婚者





私だけかもしれないけど、



例え昔からの友達でもどちらかにパートナーがいるなら必要以外はそんなに連絡取らないし、

 


まぁSNSでたまに書き込みはするけど、そこに艶っぽさなんて全くない。



それ以外は業務連絡。誰々が結婚したからメッセージよろしくーとかさ。




行きつけのお店の人や同僚や上司でも、人として心は許してても、こういうのは相手に送らないだろうっていう文章とかあるじゃないですか。





なんかこう、いつラリーが終わるのか、終わらせたくないのか分からないようなやり取りとか、しないじゃないですか。こっちも仕事だったり家事しなくちゃいけないし。







本人にその気がなくても、心を許してるから、周りから見てこの人の事好きなのかな?っていうようなやり取りになってしまってて、





そりゃ相手もきっと気になってるか好きなんだろうなって分かってた( 'ᢦ' )






変な関係じゃなくても奥さんが見たらアウトだろうなっていう会話はしない方がいい。




あと、何も無いからといって車で2人で出かける必要もなし。電話でペチャクチャ喋る必要もなし。そんな時間あるなら既婚者は家族のために使おう。




既婚じゃない方は自立しよう、自立!聞いてもらう相手が既婚男性じゃなくてもいいはずだ!





女性が完璧じゃないように男性も完璧じゃない。



その気がないなら特に既婚者には自分から言い寄られるチャンスを与えちゃいけない。



あと人間は欲、特に性欲が絡んでくるとバ〇になるものだと思っておいた方がいい。






色々書きましたが、



いや、私は最初からこうなるだろうなと思ってたよ( 'ᢦ' )



って言いたいくらい危なっかしいので、言いたくなりました。




男女の友情は成立はするが、どちらかが違った感情を持つともう成立しません。




泣くとその壁が崩れやすい。 





その壁をぶち壊しやすい人って異性に変な理想を持ってて、同性とならサッパリしてて何なら連絡もマメじゃないのに、 




異性となると無意識に距離が近くて(物理的距離も心の距離も)、ピエンぐすんな絵文字も入れてしまってて、無意識に自分から境界線無くして甘えようとしてしまう気がする。





お互い独身で恋愛感情あるならどうぞご自由にだけど、どっちかもしくは両方既婚ならやめようぜ。





モテなくていいから1番近くの人を大切にしよう。





絵文字もこんなんとかニヤニヤこんなんとか真顔こんなんゲローでええねん。





大人になったら暗黙のルールで守るべきところは守らねば。