占いの本買いました | 気ままな日中毒吐きブログ

気ままな日中毒吐きブログ

2015年の4月に中国人の旦那さんと結婚。
時々毒を吐きながら日々の事を綴ります。

昔から惑星が好きで、宇宙についての動画も見まくってて、星座占いが好きで、  



その好奇心からこの本を買って読んでますニコニコ







占い師になりたいとかはなくて、




先程も書いた通り元々星が好きで、学生の頃も太陽系の惑星の勉強がめっちゃ楽しかったんです爆笑





あと別の本も買いましたウインク





友達がタロット占いを始めて、その子は副業としてやってるんですけど、私はただただ楽しみでやってますがお互い暇な時に練習として見たりしてます照れ






というのも、私はどうしても気持ちのONOFFの切り替えが苦手で、




例えば休みの日に仕事のことで1つ気になることを思い出すとずーっと気になって、出勤するまで気持ちが落ち着かないとか、休みの日にリラックス出来ないことが昔からよくありましたアセアセ






お客さんへの問い合わせ返信したっけな?

クレーマーからまたメール来てないかな?

昨日のレジ打ち間違えてないかな?(事務だけど店番させられてたため)





とか。






なので、こういった本を読んで全く別の所に頭を使うとリラックスできるという、






気にするなと言われても気になるし、考えるとストレスになるのに、(別のことを)考えることでストレス発散になるという、ややこしい性格の持ち主ですえーん






元々星や宇宙が好きなので、最新の青くない白っぽい海王星の写真とか見ると、





もし肉眼で見たらどんな色してんのやろー(*・ω・*)wkwk





とか想像してたもんですから、それの延長みたいな感じです。


 





 


私は4月生まれの牡羊座、月は乙女座、水星は牡牛座(他は略)




なのですが、




この本を読んでみて、自分が何故こんなに祖父母のことや先祖からの土地を受け継ぐことにこだわりがあるのか、分かった気がしますニコニコ





ずっと不思議だったんですよね。親族はおろか親兄弟でさえもみんな田んぼに興味がないこと、お墓参りにも興味が無いこと。





親の借金で土地差し押さえ寸前の時に、私1人、意地でも渡すか!!と諦めなかったこと。





説明下手なので詳しくは省きますが、





生まれた時間によってどこに星が入るのか、ハウスっつーのがあって、





私は8ハウスっつー所に太陽と水星が入るらしいので、そうなるらしいです。





もちろん借金の時はこういうのは全く知らなかったわけなんですけど、面白いなぁと思いましてね。





牡羊座といえばよく、行動力があって先陣切って乗り込んでいく、熱しやすく冷めやすい、情熱的な人、正義感が強い、




とか書かれてますが、




確かにパッと行動する時もあるから当てはまるんですど、どこか牡羊座っぽくない所もある気がしてて。




外からの私はどう見えるか分からないけど、めっちゃ考えてて時には計算して動いてる時もあります笑い泣き





口にする時もしない時もあるけどめちゃくちゃ人のこと見てるし、




これもONOFFができなくて勝手に読み取ってしまう感じ?スっと入ってくる感じ?があって、精神的に疲れてしまいますガーン




このスイッチが切れないといいますかあせる







先日友達に言われたのが、




女同士が集まると、楽しいという意味でも話がどんどん脱線していくことがあると思うんですけど笑い泣き




私がよく、ある程度脱線したところで話の軸を元に戻そうとするらしい(友達は良い意味で言ってくれたんだけどあせる)。






それを言われて、別の機会の時に気付いたんですけど、





グループで集まると、A子B子C子全員の顔色とか声のトーンとかを見てしまって、





あ、これA子は今日この話がしたくて来たんだな、

B子のターンに行ったけどどこかで話を戻した方がいいな、

C子があんまり話してないから何かのタイミングで最近どうか聞いてみよう



 


あれ?私めっちゃ考えまくってね??ガーン





ってめっちゃ頭フル回転させてた事に気付きましたガーン





皆そうだと思ってたけど友達曰くそうじゃないらしい。「うちの親なんて話脱線したまま戻って来ないよ!笑」と言ってました。





そりゃ人と会うと楽しいけど疲れるわけだと思いました笑い泣き






ブログは自分のブログなので好き勝手書いてますが、人と実際に会うと自分の話だけで終わるのも申し訳なくて必ず友達にも話を振る。





これって牡羊座っぽくはなさそう笑い泣き

月が乙女座故か。

(月乙女座ってめっちゃ細かく分析するらしいよ)





だからブログは私の発散場所=名前の通り愚痴ブログですw






あと水星が牡牛座なのですが、めちゃくちゃ頑固。紛うことなき頑固。




やると言ったら絶対やる。

(気が変わることもあるけど)



というか、私がいける・できると思ったら90%以上の確率でできる。




友達を勇気づける時も、適当に根拠の無いことは言わないってのは、自分の好きなところでもあります('×')




何せ人のことを見てるから、その人が気付いてないその人の良いところも分かるイヒ






それに、うちの親とか下の弟はめっちゃ転職が多いんですけど、私は一度勤め出すと長いし逆に言うと辞めたくても辞められないチーン



 


そこも、親子兄弟なのに全然違うと思って不思議でした。






農業もずーっとコツコツコツコツ早8年。

 



決めたのは20代だった独身の時で、この先結婚しようがしまいが米作りだけでもやろう。もし将来結婚したら旦那さんが手伝ってくれる人だったらいいなおねがい




っていうのを叶えてきました。






決めるとしつこいw






この本、絵がいっぱいで分かりやすくて、占いというより自分のことを知るのにすごく勉強になります。





結構、外から見た自分の印象と自分が思ってる自分って、そのままの人もいるけど良くも悪くもズレがある人もいるんじゃないかと思います。





自分ってどういう人間なのかなーっていうのを知ると自分の良いところも知れてなんか希望が湧いて来る気がするので、オススメですニコニコ






ちなみにうちの旦那は正確な西暦の誕生日は多分この日だろうなってのしか分かりませんが(旧暦を西暦に当てはめて届出したらしいので)、多分双子座です。





双子座の性格を見てみると、新しいお店に行くのが好きな所とか、どこでも生きていけそうな感じの強さがある所とか(個人的意見です)が確かにうちの旦那っぽい。





せっかくなので旦那のことももっと調べてみたいなーと思いますニコニコ