日本人妻としての仕事(・∀・) | 気ままな日中毒吐きブログ

気ままな日中毒吐きブログ

2015年の4月に中国人の旦那さんと結婚。
時々毒を吐きながら日々の事を綴ります。

事実ですがネタとして見ていただけたらと思いますw




あれほど、




あれほど、




夜の配送のバイトを休む時は連絡しなきゃいけないから私に言えと言ってきたのに。




喧嘩してまで伝えてきたのに。






私が夜、市の創業セミナー兼交流会に行ってた時に、





ふとケータイを見ると旦那からなんか微信が送られて来てて、 





それが、あれ?バイト行ってるはずじゃ…?っていう時間で、








お、お前…もしや…





と思ったらやっぱり連絡無しで休んでました~(・∀・)ww





本業の方は休みの連絡も微信で義弟に伝えて貰ったり、携帯も全然OKだったりと、有難い事に割と緩いのですが、





配送のバイトは徹底してて、面接の時に外国人が無断欠勤が多いから連絡して欲しいと言われてて、携帯も持ち込まないようにと言われています。








急いでバイト先に電話して、




理由を聞かれたので、




本人が残業で行けないと言っていたのを、私が外出してて見れてなくて連絡が遅れたってことにして謝りましたびっくり






いつもこうやって、旦那が余計な仕事を増やして、本人が~とも言えないので私のせいにして事を収める。









中国人旦那と結婚した日本人妻の仕事。





それは、





旦那の尻拭いw







どんなにのんびりおっとりした性格の奥様でもしっかりせざるを得ない、





この中国人の旦那様方の個性たるや…








こいつら毎回、話を振り出しに戻すよね!!!





空気に向かって話してんのかってくらい何言っても届かないイヒ






知り合いの日本人奥様×中国人旦那のカップルも、





奥さんは本来のんびりした性格なのに、私や、中国人と国際結婚した奥様方と全っっったく同じ悩みを話し出した時はもう、






誰もが尻拭いマスターの称号を得られるんだな…





と呆れましたw







ねぇねぇ、なんでこうも揃いも揃って日本人奥様が同じことで悩んでんのよwww





なんで行き着くところがみんな同じなのよw





教えてくれよ中国人の旦那たちw






旦那が突拍子もなくどこかに行こうと言い出して車で何時間も座らなきゃ行けないところまで行って疲れたとか、




連絡もなしに会社を休むとか、




何なら急に辞めたとか、




突然お店やりたいって言い出すとか(やったことないのに)、




なんか商売やろうかとか言い出すとか(やったことないのに)、




なんの前触れもなく急に焦りだしてこっちのことも急かしてくるとか(誰かの入れ知恵)、




パスポート在留資格その他手続き丸投げとか、





揃いも揃って何しとん(・∀・)







・突拍子もなく動くな


・話を真剣に聞け






とりあえずこれだけ改善したらめちゃくちゃ良い旦那になりそうなのに、何故か話に聞くのはこればかりw







うちの旦那も、この会社への連絡以外に、




旦那があれやりたいこれやりたいって言ってたものを私が覚えてて、



機会がありそうだったから、



どうする?



って聞いたら旦那はもう飽きてて別にどっちでもいいやみたいな事がしょっちゅうあってイライラする(・∀・)







お前がやりたい言うたんやんけー!!


だから探したりしてたのにー!!






記憶ってこんなに無くせるものなんですか?って聞きたいよw





ついていけんわ(・∀・)







旦那は物腰柔らかいから、ご近所さんにはいつも感じよくて働き者のいい旦那さんだねーって言われます。





誰か1度でいいからこいつの尻拭いをしてみてくれよ(・∀・)