色々 | 気ままな日中毒吐きブログ

気ままな日中毒吐きブログ

2015年の4月に中国人の旦那さんと結婚。
時々毒を吐きながら日々の事を綴ります。

カボチャの苗がかなり大きくなってきたので、実家方面の田んぼに植えることにしました。








ここは家に囲まれた所で、土も他の田んぼと色が違います。



旦那は新しいテーラーに四苦八苦してまして、以前から使ってた古いテーラーの方が慣れてるから使いやすいと言ってました🤣



これまで色々とチャレンジしてきましたが、


何を作りたいのか、何を作ってる時が楽しいのか、何が売れるのか、お客さんの求めてるものは何か、


少しずつ分かってきたので、品種を絞ってますニコニコ



まだまだ雨が続くようなので、一週間以上晴れが続いて欲しいなと思いますえーん




クローバークローバークローバークローバークローバークローバー


田んぼに行ってから、また喧嘩が勃発し始めました。




今回はギリギリで止められましたが笑い泣き




というのも、私は元々先にある程度予定を決めておいて、



その上で急遽変更しなきゃいけない時は改めて考える、



とか、先に計画をねっておくのが好きなんです。





しかもこのごろ、雨が降り続いてて、久しぶりの晴れまでやっと田んぼが使えるようになったものの、



午後からまた雨かもしれないという不安定な天気で、時間のロスを無くしたかったんですけど、




旦那がまた、計画なしに動き出して、




私や父が止めとけと言ったにも関わらず勝手に動き出し、




結果時間の大幅なロス。





それを言ったら逆ギレ。




中国人の、試してみなきゃ分からないやってみなきゃ分からない精神は素晴らしいと思うんですけど、




お前何年やっとんねん




とツッコミたくなることもよくあります。




何年もやってたら大体予想がつくことなのに、まだそんなことやってるんだ…みたいな。





いちいちこういう事が起こるので、体力的なしんどさに毎回余計なしんどさも上乗せされます(´×ω×`)





申し訳ないけど農業に関しては、先にある程度計画を立てておく私の考えが正しいと思います。






クローバークローバークローバークローバークローバークローバー





夜、旦那のお姉さんから旦那にボイスメッセージが来てました。



いつものようにスピーカーの爆音で聞く旦那笑い泣き



どうやら、姐夫が仕事で使う道具が欲しくて送ってくれないかと旦那に聞いてきたそう。




旦那も仕事で使うものだから。





それにしても、




相変わらず、義弟もいるというのにうちの旦那に相談するお姉さん滝汗




恐らくですが、義弟に言うと何か口うるさく反対されたりするから言いやすい旦那に言ってるものと思われます。




だって義弟嫁は以前(もう辞めてるみたいだけど)代理購入という名の転売をしてて、しょっちゅう荷物を中国に送ってたわけで、




義弟も旦那と同じ仕事をしててその道具を使うんだから、そっちに頼んだ方が正直早いんですよね~…




なんで皆、うちの旦那に先に頼んでくんねん🤣




両親もお姉さんも姐夫も義弟嫁も、何かあると先にこっちに言うてくる滝汗




私も全く同じ兄弟構成だけど(姉弟弟)、頼み事はこっち、とかないなぁ。







普段旦那の何でもかんでも私に丸投げしてる姿しか見てないから、




その頼れる兄貴感、私にも出せや( 'ω')と思わずにいられません。




クローバークローバークローバークローバークローバークローバー



ここ数年の間にイチゴ農家になりハウスを立てまくった農家さんがいて、



うちの目の前にハウスを立て、イチゴ狩りとかやってるんですけど、




ここに来るお客さんが何故かうちの敷地内に侵入してきて困ってますガーン




ワンコが外にいた時は、イチゴ狩りに来た子供がイチゴのヘタをやろうとしてたり、




家族が出かけてる時に私が実家に寄ると大人も子供もうちの庭というか駐車場にいたり。




明らかに道路挟んで別の人の家なんですけど、何故滝汗




先日はというと、




父が軽トラで出かけようとしたらイチゴ狩りに来た子供が走ってる軽トラに手をかけて飛び乗ろうとしたらしく、




父が怒って(飲んだくれのしょーもない父ですがこればっかりは仕方ない)



イチゴ農家さんがお詫びに来ました。




年齢は私や旦那よりは上で40代後半だと思いますが、




この農家さんは以前は交流があったのですが、突然私や旦那が挨拶しても返事を返さなくなり、




ここのお父さんに至っては、田植え後、水入れしてたら田んぼの水を止めたと旦那を疑ってきた人。




たまたま旦那がそっち方面に歩いていってるのを見ただけっていう、何の証拠もない疑いでした滝汗




もし関係性ができてたらいいけど、




こういう事があった上にここのお客さんに敷地内侵入されたら余計に腹立つムキー




何か事故ってこっちが悪いみたいになったら困るなぁと思います。