自分がやりたいこと | 気ままな日中毒吐きブログ

気ままな日中毒吐きブログ

2015年の4月に中国人の旦那さんと結婚。
時々毒を吐きながら日々の事を綴ります。

ちょっと無理したかもしれませんが…



イセキのテーラーを購入しました⸜(*˙꒳˙*)⸝





今使っているものが、少なくとも20年かそれ以上になる、私の祖母が使っているもので、


壊れるともう部品がないため、


いつも畝たてが必要な時に壊れたらどうしよう:(´◦ω◦`):ガクブルと不安でした。





なので、お高いのですが購入しました。



もちろん祖母が使っていたものも大切に大切に使っていくつもりです。




このテーラーももちろん重いのですが、



祖母が使ってたものは更に重くて、



しかも錆びてたりするのでスタンドなども固く、




1回テーラーが倒れた時に私一人では起こすのも無理なくらいの重さだったんですガーン






なので、まず旦那に使ってもらいながら、



私も使い方を覚えるつもりですニコニコ






ゆくゆくはトラクターも運転出来るようにして、二馬力で頑張りたいですおねがい






今回のテーラー、展示場価格で値下げしていただいたのですが、



納品当日、欲しいけど今はお金が無くて諦めていたアタッチメントを、

新品ですと2万円くらいするものを中古なのでということで、なんとオマケしてくれましたえーんキラキラ




中古といいつつ綺麗な状態です。





本当にありがたいですえーん





ここを紹介してくれた農家さんにもお礼を伝えました。








ところで、




以前旦那からお金を余分にせびろうとした、隣の田んぼを借りてる人が、




放置してたボロボロのトラクターを撤去したようです笑い泣き





これで、この田んぼをトラクターで使うことができます。





ここの持ち主さんは私の父と歳が近く、



娘さんも私より2つ上と年齢が近いです。






むか~し、私が小学生の頃、



従姉妹と自分ちの田んぼで遊んでた時に、



ここの持ち主のおばあちゃんが休憩してて、



やたら話しかけに言って名前まで聞いてた記憶があります笑い泣き




あれから〇十年、まさかあの時の小娘が借りて耕すとは、ここのおばあちゃんも思わなかっただろうな滝汗








それに少し関連して、私はひとつ密かな目標があります。





それは、




バリバリやられてる農家さんからすると夢物語かもしれませんが、





耕作放棄地と言われる、条件の悪い土地や跡継ぎがいなくて草だらけになってる土地を再生させることバ━━\( •̀ω•́ )/━━ン





多分私は、再生するということにすごく興味があります。




私の考え方として、無いものは無い、無い中で出来ることを探す、というのが好きで、




私自身祖父母が残してくれたものを守っていきたいと思ってるし、




今まで見てきた中で、年配の方々も親から受け継いだ土地を使命のように思ってせめて草だけでも刈ろうとしんどさに鞭打って頑張ってて、





大規模農家が借りてくれないような土地を持て余してるのも見ましたし、




できる限り、先祖代々の土地をお荷物と思うのではなく、受け継いで良かったなと思って貰えるようにしたいんです。




今はまだ修行中なので偉そうには言えませんが、




多分農協には出せないかもだけど、その土地その土地にあったものを植えて、土地を綺麗にしていきたいですキラキラ




テーラーも来たことだし、頑張っていきたいと思いますおねがい