LUNASOLと上海 | 気ままな日中毒吐きブログ

気ままな日中毒吐きブログ

2015年の4月に中国人の旦那さんと結婚。
時々毒を吐きながら日々の事を綴ります。

LUNASOLのファンデーションを買いましたおねがいキラキラ



伸び、カバー力、共に抜群です照れ

 



混合肌なんですが夕方になってもドロドロにもカサカサにもならず、 



かといって薄付き過ぎて夕方に消えてることもなくおねがい



下地も一緒に購入しましたが、肌がワントーンアップしてます。





人と会う機会が多いので買って良かったです!




同じカネボウということで、チークはコフレドールのコーラルベージュにしましたブラシアイシャドウ




クローバークローバークローバークローバークローバー




先日、旦那と私と、あと最近会えてなかったドラムを教えてた中国人の子と3人でお好み焼きを食べに行きましたおねがい





私も忙しいし、彼女もアクティブな人なのでなかなか時間が合いませんアセアセ





話が盛り上がりすぎて食べ終わってから3人でスタバへ。





 

この中国人の子が、上海に一緒に行ってくれるかもということになりました。





彼女は確か河北省出身ですが、大学時代の後輩が上海にいるそうで、車とか出してくれるらしい。


 




上海行きはすごく悩んでまして。






これを言うと私が過保護みたいに聞こえるかもしれませんが、






うちの旦那は本当に、





中国国内のことも分からないことが多すぎて、自分で調べることもせず、





決して甘やかされて育ったお坊ちゃんでは無いのに、今までどうやって競走の激しい中国で生きてきたんだと不思議に思うくらい、





手続き関係ができません笑い泣き

ネット関係もダメ。





ガチです。 






まぁ、だから逆にこの人は体力にパラメーターを全振りした人で逆に農業は才能があるだろうと思ったわけですが…






旦那を信じてないとかではなくて、これはもう性格の問題で、





私は行くなら確実に何かはやり遂げて帰りたいし、簡単に投げ出したくないんです。基本的に人に任せっぱなしが苦手で自分で把握しておきたい。






旦那は私と真逆。相手や状況に合わせて臨機応変に考えや行動を変えられるけど、すぐ投げ出す癖がある。良くも悪くも信用してる人に全投げできる。信頼してるからだと取れる場合もあれば、信用し過ぎて騙されることもあり。






なので2人で知り合いのいない土地に、しかも取引先に行くのは気が引けてまして、





パスポートを取るのさえ気が重かったのです。






それに、ここでも色々教えていただいた通り、





上海に行けたとしても、





私が口座を作れずクレジットカードも本当に使えるかどうか微妙(連携はできたみたいですが)、




旦那も日本に住んでるから口座を作れるか分からない、




だから無駄足になるんじゃないかと思ってそれなら銀行口座が作れるかどうかだけでも確かめるために、




お姉さん夫婦がいる山東省とか、



友達がいる大連とかに行った方がまだ聞ける人がいるからいいのでは…


 



と思ってましたが、





この子が一緒に行ってくれるなら間違いないと思いますえーん





確か中国の大学に行ってて、途中からか、日本の大学を卒業して、その後ずっと日本の会社で取引先とも電話でやり取りしてるので、


 



かなり優秀な子ですびっくり





実は最近永住権が取れたとかで、いつか会社をやめて起業したいから、ネットショップの運営を教えて欲しいというのが交換条件なのですが笑い泣き







私も私で、





シルクはいいけど全く同じ商品売るの止めてな笑い泣き他のはいいけど笑い泣き

あと他の中国人に喋ったらアカンで!すぐ広まるから滝汗





とちゃんと釘をさしつつ、教えられるところまで教えることにしたので、





これで来てくれることになったという訳です。





まぁ…そうは言っても、





すみません、





私は中国人の出来る・行く・大丈夫は50%くらいの確率、





行けたら行くと同じくらいだと思っているので笑、





ダメそうだったら大連か山東省に行ってから上海に行くことにしようかなと思います。






大連は私にとって慣れ親しんだ土地で、 




旦那の故郷とか中国の田舎町で体調崩しても大連に戻れば何とかなると思うくらい安心感が強いのですが、



 

上海もいつかそうなるといいなぁおねがい




南もきっと素敵な街なんでしょうね音符





と言うても、田植えが終わってからでないと無理なのでまだ少し先になりそうです笑