色々 | 気ままな日中毒吐きブログ

気ままな日中毒吐きブログ

2015年の4月に中国人の旦那さんと結婚。
時々毒を吐きながら日々の事を綴ります。

考え事があって1人でスタバに行きました。




詳しくはまだ書けないのですが、


バイト先の社長がそろそろお年なのもあり、今後のことを考えているようで、


引き継がないかとの話がありました。




当然会社なんて、



資金がねぇ、実力ねぇ、

社長になれる器もねぇ、




な状態なのでリスクも高く無理なのですが。



コロナの時、従業員が私以外、知り合いの中国人社長に引き抜かれていなくなってしまってから、


一から勉強してある程度は立て直したし、


社長曰く今ネットショップの運営はできてるから止めるのは勿体ないとのことで、


仕入先や今使ってるパソコンや屋号もろともくれるという話なので、


やってみようかな……とは思っています。




でもその為にも色々と、改善できそうな所があって、試してみたいこともたくさんあるので、猶予期間?をいただいてます。



旦那も賛成で、いつか自分は農業中心にやりたいので、朝は一緒に農業やって出荷して、空いた時間で旦那は農業、私はネットショップなどでそれぞれ出来たらいいねという話をしています。





それに当たり……




ちょっと、社長とも関わりのある義弟嫁がしゃしゃり出てくる可能性が高くて、



今旦那含め口止めしてますガーン


こんな事言ってごめんなさいだけど、中国の人はこういう話はすぐ人に喋ろうとする気がするw




いつか知ることになるとは思うけど、もう少し私の中で纏まるまでアイツに言うのは待ってくれと。




実は社長の奥さんがやってるカフェもいつか売却したいと考えているそうで、


誰かやってくれる人を探すそうなのですが、


義弟嫁がこういう話にすぐ飛びつくのを見てきたので、


私はカフェはできませんが、


話がごちゃごちゃになりそうなので今は出てきて欲しくないです。




昨日義弟嫁が社長のお家に来たそうですが、


何となくですが、社長の中では多分義弟嫁に話すことはしないのかもしれません。



うちの社長、行動がめちゃくちゃ早いのでこういう時パッと動くんですけど(私も従業員もそんな感じでアルバイトに誘ってくれたので)、



彼女、農業学校に行き始めてまだ農業するちょっと前に社長に初めて会ったんですけど、その時から農家になりたいと社長にも語っていたので、


社長の中では農業をする人になってるみたいです。そういえば義弟嫁にはバイトしないかとか誘わなかったな。




ある意味、ペラペラとまだ叶えてもない夢を語ってくれる人で良かったかもしれませんw




私が社長の立場でも、行動力(だけ)はあって転売もしてる、送金もできるし日本語も堪能、

あ、でも話してみてもいいけど彼女確か農業するって言ってたしな、と思って完結しちゃうかもしれません。




夢を語るのも大事だけど何を言わないかっていうのも大事なのかもしれないなと改めて思いました。





さて、今日は車検が終わって車を取りに行く日です。



代車がカッコイイけど慣れないのでw、早く自分の車に戻りたいです笑い泣き