年越し&新年色々 | 気ままな日中毒吐きブログ

気ままな日中毒吐きブログ

2015年の4月に中国人の旦那さんと結婚。
時々毒を吐きながら日々の事を綴ります。

あけましておめでとうございますニコニコ



今年もよろしくお願いしますm(_ _)m





年末は、いつも通り産直に野菜を出していたのですが、




旦那が有り得ない量のパクチーを摘んでくるため、



毎日毎日、冷たい水で洗いながらパクチーをキレイに選別し、出荷していました滝汗





肩は凝るし水は冷たいしで大変でしたが、



お陰様でそこそこ売れました爆笑




年末だからパクチーは売れないかなと思いましたが、買ってくれるもんですね!




最近、1箇所の産直でベトナム人か分からないけど、東南アジアの人がパクチーを買ってくれることが分かって、



そこにも今後、唐辛子とか東南アジアで食べられそうな野菜を売ってみようかなと思いますニコニコ





そして日本人向けには、


年末なので年越しそばとか食べるし、買っても無駄になるか心配するかな?と考え、




可愛いメッセージシールに、



「すぐに食べない時は水に浸けておくと少し長持ちします♪」



と書きました爆笑




そのお陰か、年末でもそこそこ売れましたヾ(●´∇`●)ノ




これからも、なるべく買う人の目線に立って、




どんな風にしたら買いたくなるかな?と考えつつ、出荷したいと思います♪




パクチーは他に売ってる人が殆どいなくて、たまに少しだけ見かけるくらいなので、



意外と珍しい野菜とかって狙い目かもしれませんね。




またすぐ夏野菜の種まきをする時期になるので、何を植えるか考えてみます爆笑





クローバークローバークローバークローバークローバー



話は変わりまして、



ほぼほぼネタみたいなもんですが、少々口が悪いです笑



許せる人、笑っていただける人のみでお願いしますm(_ _)m








新年早々、老害に絡まれました(・∀・)www





去年からなぜか老害に絡まれることが多いんですけど、





どこかに老害除けのお守りありませんかね?w






今度は、畑のGGI、産直のGGIに続いて、






海辺のGGI参上(・∀・)笑







大島てるの事故物件に書き込みたいくらいの老害率!





海のGGIも他の老害パイセンのようにとにかく言い方が嫌味すぎて、




お前そんな言い方しかできへんの?って感じですゲロー






自分は正義と思ってるけど、絶対周りから厄介だと思われてんだろっていうタイプだな。







何があったかというと、




旦那と父と釣りに行き、 




釣りというのは漁業権だか何かで釣っていい場所ってのがあるんですけど、



 


釣りOKの地域なのに、





突然やってきて、






お前免許持っとんのか!?


三千万かそこら払えるんか!?


ワシは免許持っとるぞ!


嘘やと思うんやったら見せたるわ!


ワシが言うことが嘘やと思うんやったらそこの漁業組合に聞いてみい!





っていうから、




ジジイが去ったあとそこにいた漁師さんに、釣りしていいか確かめたら、






うん、ええよニコ




って普通に言うてた!






オイ!GGI!!






やっぱり釣りOKやないかい!!ゲロー





こういう人って、ワシは凄いんやぞ!って言いたいだけの人間なんだよねー結局。





田舎ってこういう人多くない!?





だから過疎るんだよ






このGGIの生息地から数km西に、私の友達の実家がある地域があるんですけど、






そこの海は観光客をどんどん取り入れ、インスタ映えするスポットで地元の人が写真を撮ってくれたり、





地域ぐるみでオシャレなカフェを作り、そこの地区が書いてるFacebook記事などでたくさん紹介していますニコニコ






だから県内外から若い人たちがめちゃくちゃ遊びに来るようになってて、




地元の年配者達はそれぞれ地域振興係として写真を撮ってあげて交流し、




ただの浜が一変、若者に人気のスポットとしてとっても賑わっています。帰りに寄ったら凄い人でした口笛






この海のGGIがいるところって、



お気に入りのパン屋さんがあって、



海が綺麗で静かで好きだったけど、






もう二度と!絶対に!行きません。






地元民がよそ者嫌いなんだから、さびれようがどうしようが(゚⊿゚)シラネって感じです。




地元民が過疎らせたいんだから過疎ればいい。






私も田舎出身の田舎者やけど、たまにいる余所者嫌いな人の気持ちがサッパリ分かりません!真顔





だって、今農業の師匠でもある農家さんも、




たまたまこの人がうちの隣の田んぼを借りてて、




挨拶して喋るうちに仲良くなって、色々チャンスをいただいてますから。




県外出身の農家さんからも学べることがたくさんあります。





この海のGGI、最初から「お前ら金払えるんか!」とか、言い方がおかしかったけど、



地元以外から来た人は別に敵じゃないんだからさぁ。






今回、旦那が珍しく怒ってましたニコ





イライラさせられてとんでもない正月になってしまいました。





地元の老害マップ作って中国人たちに「ここは気をつけて!」って配ってやりたいくらい(・∀・)





地元は良いとこですけどたまに老害に当たるから観光とかでお越しの際は気をつけて~








で、こういうことがあるといつも、旦那に嫌な思いをさせてしまったと思って落ち込んでしまいます( ´・ω・`)




せっかく日本を好きで、ただ楽しんでいるだけなのにこんなこと言われなきゃいけないのかと思って。





今回、他の漁師さんは「釣ってもええよ!」と言ってくれたけど、




もし海辺のGGIが個人的にあんま釣らないで欲しいと思ったとしても、




注意の仕方ってのがあると思います。





多分だけど、海辺のGGIは漁師さんじゃないと思う。

漁師さんだったら、ワシ漁師やけどって先に名乗ると思う。






例え日本語ができない外国人でも、嫌な感じってのは伝わるもので、




旦那は自然が好きだから、今回私が良かれと思って言い出したんですけど、




行くって言わなきゃ良かったな~嫌な思いさせてしまったな~と思いますショボーン





老害の3トップである畑のGGI、産直のGGI、海辺のGGIって、なんか性格が共通してる気がする。




日本のイメージぶち壊すのやめてくれないかな真顔