バンドの思い出とドラム耳コピ | 気ままな日中毒吐きブログ

気ままな日中毒吐きブログ

2015年の4月に中国人の旦那さんと結婚。
時々毒を吐きながら日々の事を綴ります。

農業が忙しすぎてドラム教室はストップしたままです笑い泣き


農業は今が稼ぎどきなんで笑い泣き


これからまた耕してマルチ張って、今度は冬野菜の準備があります。


今後ドラム教室できるんか?これ笑い泣き






クローバークローバークローバークローバークローバー



バンドの時、色々なコピーをやりましたが、


思い出に残ってるのはGOGOとクラムボン。





クラムボンは3ピースでやって、


キーボード&ボーカルの女の子と、ベースの男の子、ドラムの私でしたが、




キーボード&ボーカルの女の子とベースの男の子がその後結婚しましたw





便箋歌


パンと蜜をめしあがれ  


はなればなれ

  


が楽しくて好きでしたチュー





はなればなれは、ハイハットのオープンクローズが楽しい曲です。





楽譜がないので耳コピしないといけなくて、何度も何度も聞いて練習しました。






ベースもピアノも全員耳コピ。ドラムより更に難しかったと思いますガーン








ところで、JPOPとか耳コピしてるとよくこういうリズムでてきませんかもぐもぐ





 今は気軽にYouTubeで見れるのでいいですね!




耳コピしててこういうのよく出てきたわーと思い出しました。





以前は本当に音源聞いて覚えるしかなかったけど、せっかくYouTubeがあるなら見ながらたくさん練習しておくと、耳コピもしやすくなるかもしれませんね。



パターンをたくさん知る、覚えておくのがコツかもしれませんニコ







私は聞いてすぐ叩けるってわけではないので、いつも楽譜を書いて覚えてました。





中国人の女の子からリクエストされた、世界が終わるまではもせっかく楽譜にしたというのに笑い泣き


農閑期になったらまた声掛けしたいと思います滝汗







ずっと音楽やって仕事も一応音楽関係だったのに、結婚してから全く音楽と関係ない生活をしてて、ちと寂しい。





何か楽器やりたいです。





チャンスがあればまた女性バンド組みたい。






あと、妄想の域を出ないけど、



昔から憧れだった二胡もやってみたいニコ




やりますって言って無理そうだったら嫌だから、体験教室に行ってみたいです。田舎じゃなかなか見つからないんですけどね滝汗




音楽ネタ続きます。