義弟そっくりの旦那 | 気ままな日中毒吐きブログ

気ままな日中毒吐きブログ

2015年の4月に中国人の旦那さんと結婚。
時々毒を吐きながら日々の事を綴ります。

昨日旦那に出ていけと言われたので出ていきましたニコ


喧嘩の発端は、私が悪いのだと思います。

親しい人ほどありがとうもゴメンも言わないのが中国の文化だと学んではいたものの、


病院の帰り、何も感じてなさそうな旦那の態度に腹が立ってきて、ありがとうかゴメンくらいは欲しい、と言ってしまいました( ;∀;)


心のどこかで、これだけやってあげてるのだから言われて当然と思っていたのだと思います。

反省すべき点ですショボーン



私は人の世話をするのはそこまで苦にもならないので、ありがとうがあるだけでしんどくても頑張れるんですけどね…




けど旦那も旦那で、主婦に言ってはいけないことを言ってしまったと思いますショボーン



・俺のお金で生活できている
・俺の方が稼ぎが多い
・不妊治療のお金は誰が払った?俺のお金を使ったお陰でできたんじゃないのか
・体調が悪いのはkanaeの母からの遺伝だ



前からこういうこと言ってはいたんですけど、
コロナで旦那の収入があり得ないくらい減っても責めなかったのに、この言いよう…


国際結婚に限らず、「俺のお金で生活できている」って言う人って、

なんで家事や、育児や、相手の仕事、あと税金関係や市役所関係などの用事を代わりにしてあげていること(在留資格更新など)、を忘れてしまうのでしょうか?キョロキョロ



不妊治療は私のバイト代だってつぎ込んでます。


元々、産直も不妊治療のお金を少しでも貯めたくて始めたのですが、

コロナで収入が減って、旦那がこれを生活費のあてにしているのが不安でたまりません。


体調不良は確かに遺伝もありますが、私は結婚前は本当に体調が良かったんです。体重も今までより増え、生理痛もなく、元気そのものでしたびっくり


先月あたりも旦那と話をして、体調のためにも、頼むから私の負担を少しでも減らしてくれと相談したのに、何度も同じことの繰り返し。



しかしながら、さすが義弟と兄弟なだけあります(笑)元の考え方がそっくり!!( ゚Д゚)


まぁ、怒り方は義弟の方がヤバいですけどね(--;)

スイッチ入れたら即爆発するような感じの怒り方です。


兄弟なだけあって、後で片付けがめんどくさそうな物を投げる所もそっくりですニコ


サイダーの缶、ゴミ箱、リモコン、

以前は私の父が作った木製の棚も壊してましたっけね。


ただこちらも義弟の方が勝ちです(笑)

買ったばかりの家の壁に二ヶ所穴あけてますから( ´∀`)椅子とかも投げてましたね。

それで離婚は一回でも口に出すな、お金が少ないと一度でも言うなと嫁に言ってるんですから、たいしたものです(嫌味)。   



うちの旦那には、マスク1つ着けるのさえ何度も言わないとやってもらえません。

さすがに病院ではつけてましたけど、どこに行くにも暑いからといって全然つけてくれません。

産直だって、
他の生産者も、お客さんも、自転車で来てる中国人研修生さえマスクつけてるのに。
恥ずかしい。

こんなことまで私が言わないとできませんか?真顔



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


実家で食べたおにぎり。おかげで食欲が戻りました。




従姉妹の家に遊びに寄った時に、
従姉妹とその子供がくれたコーヒーとミカン。



お寺のなかに素敵なカフェを発見しましたニコニコ
今回は入ってないのですが、メニューに湯葉カレーがあったり、スイーツが充実していました。早いうちに行きたいと思います!