病院とストレス | 気ままな日中毒吐きブログ

気ままな日中毒吐きブログ

2015年の4月に中国人の旦那さんと結婚。
時々毒を吐きながら日々の事を綴ります。

私が今は通っている栄養療法の病院は、私の家から電車で2時間。

かなり田舎町って感じの所ですニコ


この日いつものようにトコトコと電車に乗って通ってたら、

途中乗り換えする街ではものすごい人がいて座る場所なんてなくて、

乗り換えたあと病院に向かう電車では、途中で人がバッと降りてしまい、

病院につく頃には電車のなかは私1人にびっくり


電車の窓から田舎の景色を見ながらのんびり病院へ。





病院は人が少なかったけど、相変わらず待ち時間は長い。


そんで、前回甲状腺とか色々な検査の数値が良くなっていたのに、またドン!と下がってしまいましたショボーン


検査したのは先月。


今月もきっと良くないだろうなあせる

ストレスすごかったしガーン



やっぱり国際結婚ならではのストレスもありますね。


国際結婚を選んだのは自分だから仕方ないけど、一応言葉を覚えるとか私なりに努力はしてきたのだから、もっと旦那の方からも歩み寄ってくれないもんかなえーん


旦那は人当たりがいいし基本穏やかなので、義弟嫁とか周りの中国人の方々からは私が大袈裟に言ってると捉えられてるみたいだけど、


中国人ならではの自由きままな国民性にスーパーミラクルポジティブな旦那の性格が加わって振り回されるニコ



気分転換に旅行行きたいな…


家事の心配も旦那のお迎えの時間の心配もしないで、たっぷり時間を使って休みたい。


ずーっと動いて平気な人もいるだろうけど、人それぞれ容量は違うし、私はフル回転させたらすぐ電池切れ起こすポンコツなのでガーン


休みたいと思ったら、それがもう脳とか体からのSOSなんだろうな。


中国行きたい。すぐ行けないなら温泉行きたい。京都で友達とも会いたい。