自分を見つめ直す | 気ままな日中毒吐きブログ

気ままな日中毒吐きブログ

2015年の4月に中国人の旦那さんと結婚。
時々毒を吐きながら日々の事を綴ります。

友達からLINEが来て、三浦春馬さんが亡くなったと聞き、ショックですあせる

NHKの、世界は欲しいものであふれてる

大好きな番組なので本も買おうと思ってたからあせる


テレビで元気な姿しか見てない私からしたら突然だし、イケメンで才能もあるのになぜって思うけど、


本人にしかわからない事ってありますもんね…


私もうつ病の時、友達に会うときは普通にしてたしなぁ。家に帰ってから泣いてたし。


どこかのニュースで、ご本人が俳優やめて農業をしたかったというのを見ました。


きっととてつもなく忙しかっただろうから、人間らしい生活みたいなものをしたかったのかも…


あんまり憶測で気持ちを考えようとするのはいけないかもしれませんが、私が今野菜作ってるのもそういうところがあります(>_<)


うつ病を治すと決めてからすごく人間らしい生活がしたくなって、

毎日朝早めに起きて散歩して、

時間に余裕をもって食事してゆっくり噛んで食べて、

この頃から栄養たっぷりの野菜を自分で作るようになって、

甘いものも毎日大量に掻き込んでたのを自分でコントロールするようにして、

夜は早ければ10時、遅くとも11時半には寝てました。



そうこうしてるうちに、学生時代アルバイト変わりに手伝ってた、おばあちゃんがやってた農業を引き継ぎたくなったんです。


せっかく豊かになって仕事を選べるようになったけど、外に仕事に行くとこれはこれでストレスも多いんですよねえーん


 
俳優やめたって色んな道があるし、海外旅行に行ったっていいし、他の事を勉強したって良いのにえーん

と思えるのは、きっと今私が正常な判断ができる状態だからなのかもしれません。

悩んでる本人はそういう判断ができなくなるほど苦しんでるんですよね。




産直の帰り、気になってた和菓子屋さんに寄りました。
ちょっと遠いけど自転車で引き取りに行った時です。
車じゃ見つけられないお店を見つけられるのも楽しみの1つです♪


パイナップルとパイナップル餡の大福ニコニコ


レモン餡のお団子お団子




土だらけですが、収穫したまくわうりです。





時々自分を客観的に見つめて、今の状況を振り返らないといけないなと思います。