直売所や農業のこと | 気ままな日中毒吐きブログ

気ままな日中毒吐きブログ

2015年の4月に中国人の旦那さんと結婚。
時々毒を吐きながら日々の事を綴ります。

産直に入会して野菜を売り始めた直後から、

野菜類売り場のリーダー兼チェック役のおじさんに、なぜか顔と名前をを覚えられていますニコ


野菜や果物だけでもあれだけ人数がいるのに(笑)


きっと、私の年代で野菜を売ろうという人は少ないんだと思います。


同年代くらいの人や若い人は、自分で作ったマフィンを売ったり、あと自営業でお花やお弁当などを家族で運んでくる人とかが多いです。



話は変わりますが、今弟が農業の会社に勤めています。

野菜を大量にくれるらしく、実家もウチも非常に助かっています照れ


冬はネギ、今の時期は玉ねぎなど。


こないだは玉ねぎを約1箱分もらいましたびっくり


今の時期は暑くて大変そうですが、本人は前の会社よりやりがいがありそうな感じですニコニコ

前の会社は夜10時まで残業なんてザラで、お局やらしつこく絡んでくるオッサンやらがいたんですけど、

今はわりと自由でその会社から独立して農業する人もいるとか。


夢を持てて学べることがある会社っていいですよねおねがい


頑張ってほしいなと思います。